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 エンパシープロモーション個別コンサルティング2月.jpg

 

 

こんばんは。

 

値引き・あいみつとサヨウナラしたい
社長・経営者のための 

 

想いと仕事をつなげる
共感プロモーション戦略
 

エンパシープロモーションの

後藤洋子です。

 

 

 

先日名古屋でお会いした
ビーブレインの服部社長。

 unnamed0210.jpg

 

 

価格競争の多い業界なのに、

事業を継続、
伸ばしていらっしゃるので、

 

ランチの数十分の間に
秘訣をお伺いしました!

 


 

ビーブレインさんは、

-----------------------------
リストがなくてもDMが出せる!!
丸投げできるDM屋さん
-----------------------------

として、

 

DM発送にまつわること、
 

その周辺にある

「法人集客サポート」
「ビジネスサポートサービス」

 

東京・名古屋・大阪などで
されていらっしゃいます。

 

 


事業ドメインの中心となる
発送や印刷というのは、

単価勝負になりやすい仕事でもありますが、

 

そんな中、ビーブレインさんが
2000年に創業して今なお好調なのは

「人」

に力を入れているから!

 


早い対応、

最安ではないが
「この対応してくれるなら
ここに頼もう」と思える

競争力のある価格設定、など

 

業界全体をみながら

他にはなく

「自社が勝てる」強み

徹底的に
こだわっていらっしゃいます。

 


詳しくは書けませんが、

お聞きしていると

 

すごく難しいこと、
変わっていることを

しているわけではなく、


一見当たり前な

”人と人としてのコミュニケーション”

を大切にしていらっしゃるんだな、
という印象でした。

 

 


ネットが普及して、

オンライン上の
コミュニケーションが盛んになっても

やっぱり一番は

「人と人の関係」

 


アナログとも思える

”人と人としてのコミュニケーション”

を大切にしていらっしゃるのですね。

 


効率を上げるところと

一見効率は悪そうだけれど
はずせない大切なところ。

 

あなたは使い分けていますか?

 

 

 

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