こんにちは。




11月に入って、息子、娘、私もみんな胃腸の働きぐ悪くなりました。




何故か、いつも1階でねている猫のみぃちゃんが私の頭元でスフィンクスのように添い寝するようになりました。






それから数日後、ある出来事が起こりました。






親族が介護中の親への障害事件の疑いがかかり、勾留されました。




私は何が何か分からないまま立ち合い人となり証拠物の確認をしたり、親族についての供述書を提出しました。




人格的に意図的に暴力を振るうことはないので、ネットで検索、弁護士事務所に無料相談をしました。





自分の心身を整理して動ける日を決めました。




そして、病院、面会、弁護士事務所で有料の相談予定です。 



出かける前の夜
リサロイヤルさんのギャラクティックカードを夜3枚引きました。


そして、早朝にも3枚引きました。




全く同じカードでした。




この事は私の中のドラマ。本質的な流れを確信しました。






「自分を観察して統合、変化のための好転反応。」





すると、相談した弁護士事務所から電話があり、
「うちの事務所が国選弁護士になりました。こんなことは滅多にありません。」





病院では親の状態が安定していて、このままのようだったら、転院を病院は考えていること。





そして、勾留先で面会。

とても落ち着いていて
「滅多にない体験をさせてもらってます。いい方向に変わると思います。」 と 前向き発言。



「大丈夫。」 頭の中で響きます。




弁護士事務所へ向かう道。笑顔になっている自分。





刑事事件では被害者との和解が大切です。




弁護士さんに嘆願書を検察庁に提出をお願いしました。
これから、10日間の勾留、調べてによれば更に10日間勾留です。




最大の20日間の12月1日。昨日。







介護の中での不可抗力、高齢認知で脳が縮んでいてわずかな衝撃で「こうか膜血腫(DVの疑い)」となったことが分かりました。





これまで性格があわず疎遠になっていた関係が、自分を信じ 真っ正面から向きあって ほんと良かった。
そして。たくさんの親族や、友人が協力してくれました。

『感謝』しかありません。




全ては私の中のドラマです。




時間の流れ、
自分自身のあり方で変化、創造できたことを体験しました。




身体てきには、水分、果物しか受け付けない状態なり、体が軽くなり行動がスムーズでつかれなく勝手に動いている感覚でした。





12月に入り新たな風が吹いてます。(嬉)