販売促進のための最新マーケティング事例集 -2ページ目

販売促進のための最新マーケティング事例集

営業は一切なし!それでも、紹介だけでお仕事を頂けるのはマーケティングとデザインを融合させて、顧客の受け皿を作ることが出来るから。販売促進の専門家として、web・紙など媒体問わずに結果を出すお手伝いをします。

こないだ、TVみてたら有名社長からの質問みたいなクイズ番組がやってました。

その番組の最後に、司会をしていたロンブーの淳が

名だたる社長さんたちに向かって

「この中で(回答者)自社に迎え入れるなら誰を選びますか?」

的な質問をしたんです。


パネラーは、元プロレスラーの髙田延彦、千秋、ペナルティーのヒデ、ロンブーの亮でした。

その時、真っ先に答えたのが

ゴディバジャパンの社長さんだったんです。

ちなみに、誰を選んだと思いますか?



答えは、「ロンブーの亮」です。

この番組は、色々な社長さんからクイズが出されて、
それに答えていくんだけど、自分が見ている限り亮が
一番よくわからない答えを出すわけですよ。

一方、他の人は結構マトモというか、正解率も結構高めでした。

にもかかわらず、亮を選んだ理由は

「人とは違う発想を持っているから」

でした。


さすが、世界のゴディバの社長は違いますね。

2対8の法則(パレートの法則 )じゃないですが、
普通じゃないことに眼を向ける大切さを、理解されているんだなぁと感じました。

もちろん、それを判断する決断力があってこそですけどね。

単に、変な発想の人ばかりを集めても上手く回らないですしね。笑