コンビニゴンゴンのブログへいらっしゃいませ(^^)

今日もコンビニでのひとこまをつづっていきたいと思います。



ニュースで、
【自動車が誤ってコンビニに突っ込む!】


というワードを耳にしたことはありませんか??(^^)
ニュースになるレベルだと、自動車のボンネットがグシャ!窓ガラスはバキバキ!なんて状況かもしれません。ですがニュースにならない軽いレベルでは、結構頻繁に突っ込まれているんです。



ある日のこと。
カウンター内で作業中、外からガタンという音が聞こえました。音の方には今ちょうど駐車をしている車が。まさか?と思い外へ見にいこうとしたところに、宅配便の発送のお客様がいらしたので、ひとまずレジ対応。


(…なんか嫌な予感がするな……。)


チラチラ外を気にしていたのですが、夜だったので外の様子がはっきりと見えず。
宅配便の処理はお客様への確認事項や、記入する箇所も多いので普通の会計よりは時間がかかります。

処理が終わり荷物を所定の保管場所に置いて、いざ外へ向かうと、


「さっきの車がいなーい!ガーン


そう、逃げやがったのです。


壁を見るとベッコリとヘコんでいました…
あ〜なんてこった。


建物の保険には加入していますが、お店負担でもいくらか支払うので、頭にきてしまいます。


クソぉ!と思いつつ状況確認のため、防犯カメラを巻き戻して見てみる。


すると…車の運転手…
ぶつけた自分の車の後部を、おもいっきり確認している!!気づいてるじゃん!!


増してくる苛立ちを堪えつつ、
そのまま映像を見続ける。


そこへ、なんと、
私が対応した宅急便のお客様が合流!!ツレだったのです!!一緒に破損箇所を眺めるがすぐに助手席に乗って、そのままブ〜ンと出発!!


開いた口が塞がらない……


でもそのお客さん、宅配便出したよね?
伝票に連絡先書いてあるよね?


さっきの荷物へ、ダーッシュ!!!
そして電話!!!




翌日。
きっちり対応してもらいましたよ。


「暗くて気づかなくて…」
と理由をご説明されたので、

『ご自身で後部の確認されてましたよね?』
とだけ言っておきました。



先月の吉澤ひとみさんのひき逃げも同じだと思うのですが、ピンチの時こそ誠実な対応が必要なのではないでしょうか?


嘘をついてごまかして、ひとを欺いてまで自分を守ろうとする姿は、愚かにしか見えません。



今回のあて逃げは偶然連絡が取れましたが、ほとんどが泣き寝入りです。誠実な大人でありたいなと思います。


閲覧していただき、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております(^^)