コンビニゴンゴンのブログへいらっしゃいませ(^^)
というワードを耳にしたことはありませんか??(^^)
今日もコンビニでのひとこまをつづっていきたいと思います。
ニュースで、
【自動車が誤ってコンビニに突っ込む!】
というワードを耳にしたことはありませんか??(^^)
ニュースになるレベルだと、自動車のボンネットがグシャ!窓ガラスはバキバキ!なんて状況かもしれません。ですがニュースにならない軽いレベルでは、結構頻繁に突っ込まれているんです。
ある日のこと。
カウンター内で作業中、外からガタンという音が聞こえました。音の方には今ちょうど駐車をしている車が。まさか?と思い外へ見にいこうとしたところに、宅配便の発送のお客様がいらしたので、ひとまずレジ対応。
(…なんか嫌な予感がするな……。)
チラチラ外を気にしていたのですが、夜だったので外の様子がはっきりと見えず。
宅配便の処理はお客様への確認事項や、記入する箇所も多いので普通の会計よりは時間がかかります。
処理が終わり荷物を所定の保管場所に置いて、いざ外へ向かうと、
「さっきの車がいなーい!」
そう、逃げやがったのです。
壁を見るとベッコリとヘコんでいました…
あ〜なんてこった。
建物の保険には加入していますが、お店負担でもいくらか支払うので、頭にきてしまいます。
クソぉ!と思いつつ状況確認のため、防犯カメラを巻き戻して見てみる。
すると…車の運転手…
ぶつけた自分の車の後部を、おもいっきり確認している!!気づいてるじゃん!!
増してくる苛立ちを堪えつつ、
そのまま映像を見続ける。
そこへ、なんと、
私が対応した宅急便のお客様が合流!!ツレだったのです!!一緒に破損箇所を眺めるがすぐに助手席に乗って、そのままブ〜ンと出発!!
開いた口が塞がらない……
でもそのお客さん、宅配便出したよね?
伝票に連絡先書いてあるよね?
さっきの荷物へ、ダーッシュ!!!
そして電話!!!
翌日。
きっちり対応してもらいましたよ。
「暗くて気づかなくて…」
と理由をご説明されたので、
『ご自身で後部の確認されてましたよね?』
とだけ言っておきました。
先月の吉澤ひとみさんのひき逃げも同じだと思うのですが、ピンチの時こそ誠実な対応が必要なのではないでしょうか?
嘘をついてごまかして、ひとを欺いてまで自分を守ろうとする姿は、愚かにしか見えません。
今回のあて逃げは偶然連絡が取れましたが、ほとんどが泣き寝入りです。誠実な大人でありたいなと思います。
閲覧していただき、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております(^^)