こんばんは。

珍しい!2日連続投稿ピンクハート


お熱のりっちゃんは、扁桃腺の腫れからくるお熱だと言われました...(いつものやつ)
そして、鼻水が出ているむぎちゃんも扁桃腺が腫れてると。

病院行くたびに扁桃腺が腫れていると先生に言われるうちの姉妹...ガーン

うちの夫も腫れやすいんだよな〜扁桃腺。
ここ数年は大丈夫みたいだけど、一時期月1くらいで高熱出しておりました。

しっかり受け継いでいるのか??????
そこって遺伝とかあるのかしら。
分かんないけど、私以外、扁桃腺が腫れやすいらしい。
うがいと手洗いきちんとしないとね...グー

11月は何かとイベント(七五三とか旅行とか)があったりするので、ぜひとも今回のりっちゃんのお熱で収まってほしいところガーン



クローバークローバークローバークローバー




さてさて、USJ旅行まであと1週間!

えー!!!もう?!笑笑




ばあばはミニオンが出てくるショー?やグリーティングを楽しみにしているのだけれど、








その日のスケジュールのところに、ミニオンのグリーティングの時間とか、書いてないの。



ということは、ないって事????



滝汗




うーむ。

まぁ、なかったらなかったで仕方ないOK




むぎちゃんの要望

①キティちゃんのフェイスペイント(2500円らしい)
②キティちゃんと会って写真撮る(これも買うならお金いるよ)
③おさるのジョージのとこに行きたい(10時半から始まる)
④ミニオンにも会いたい
⑤恐竜とサメには会いたくない(笑)
⑥魔法のところにも行きたい(ハリポタ見たことないし、多分行っても興味ないw)

要望増えたキラキラ


ばあばの要望は

①ミニオンパークに行きたい
②ミニオンに会いたい
③キティちゃんに会いたい
④15時にはホテル行って休みたい

りっちゃんの要望(多分)は
①歩き回りたい
②自由に動きたい


私の要望は
①エヴァに乗りたい(多分無理)
②絶叫系1つでいいから乗りたい(多分無理)
③ハリポタの乗り物乗りたい(多分無理)


私の要望はとりあえず、横の横の隅の方に置いておこうじゃないか。。。



とりあえず場所としては、

ユニバーサルワンダーランド
ミニオンパーク
そしておさるのジョージと
スタジオツアーズレストラン(ランチ)

かなぁ。


15時なんてすぐだと思うんだけど。。

とにかく最初にキティちゃんのフェイスペイントしてもらって、ワンダーランド。

はやめにスタジオツアーズレストランでランチ(おさるのジョージのカレーがいいらしい)


これこれ〜

500円って素晴らしい。

辛さが気になるところだけど、調べてみたら甘口って書いてあったし、とりあえずそれ信じてこれにしようと思ってる!!

大人用のは高そうだけどね。。

りっちゃんもカレー大好きだから、2人ともこれかな?


んで、食べ終わってからおさるのジョージ。

で、ミニオンパークちらっとまわって、またワンダーランド方面かなぁ。あとお土産。

そんな感じでいいかな。。





こうやって打ち出しているだけで、15時でパークを出るのもったいない。。。気がめちゃくちゃするわ(笑)


んでも、ばあばや子どもたちのことを考えると、そっちの方がいい気もするし。

きっと次の日もUSJに行くならもったいない気はしないんだと思う。

次の日はキャプテンライン船で海遊館に行く予定。

キャプテンライン往復と海遊館のチケットのセットが1人3300円でホテルのフロントで買えるらしいから買う予定。

お高い気がするけど...船に乗る機会ってないから、楽しみ!!!

それよりお高いのは駐車場代だよなぁ、


ユニバーサルポートヴィータの駐車場は到着した当日の12時〜翌日の12時までが2500円で、前後1時間につき500円だとか。

もしヴィータ(略したったw)の駐車場に停めるなら2日間で5000円になるって事!!!

びっくりして目ん玉飛び出るわ!!!!!!

高速代やガソリン代抜いてこれはキツイ。


ということで、調べてみたらユニバーサルシティ駅のひとつ手前、安治川駅前のタイムズがいくつかあって、そこが1日800円らしくそこに停められたら2日間で1600円で済む!

そこに停めて電車で一駅往復ひとり240円!
歩いたら10分だとか。

どうなんやろ...お金より楽さをとるばあばに相談したらお金払ってでもホテルの駐車場でええやん〜って言う気がする。

ホテル前で荷物とベビーカー、ばあばを降ろす。
(降りてくれたらむぎちゃんだけでもいっしょに)
ホテルのクロークに荷物を預けて、むぎちゃんのトイレを済ませてからベビーカーでUSJ前まで歩いて行ってもらう。


私は安治川駅前のタイムズ(そこから車で2分らしい)に車を停められたら停めて(無理なら大人しくホテルの駐車場に停めて、)電車で一駅移動。
USJ前で合流。


って感じがいいんやけど...

めんどくさいかなぁ。


考えるだけで...めんどくさいけど...



とりあえず、今日のひとり作戦会議はここまで。

また書きます!



どうも、こんばんは。

先日、ケータイの画面がバリバリになり、今日の夕方に水没させてしまいました。
が、今のところ変わらず動いてます...強いな。。


昨日は昼過ぎから車で1時間ほどのところに釣りに出かけた...までは良かったのですが。


夫婦2人とも家にケータイを忘れるという事態(笑)に気づき、別行動になる時に困るよなぁ〜と家に取りに戻り...プラス40分ほどの時間を使って久しぶりに釣り!!!!うお座


そしてこれまた久しぶりに10匹以上釣れる楽しい釣りで、夫はめっちゃ楽しかったみたい。
良かった良かったグリーンハート

釣りに行くのを楽しみにしていたむぎちゃんもライフジャケットつけて、撒き餌をひたすら撒いたり(笑)、ちょっと釣りに参加したり、ひたすらパパの釣りする姿を見ている感じ。

さすがに飽きるだろうなぁと思っていたら、2時間半、暗くなってもまだお魚釣りたいと泣いて帰らない状況...びっくり

寒いで車行こ〜と何度も誘ったけど、まだパパがお魚釣るとこ見たいからイヤ!!!!と断られニヤリ

風も強くて寒すぎたので、ひと足先に車にいた私とりっちゃんは、また帰りたくないと泣いてるむぎちゃんを迎えに行きました...(笑)


また釣り行きたい!と何度も言ってて、そんなに楽しかったのか、、!!
しっかり釣り好きの夫の血が受け継がれてるなぁと思った出来事でした。

そしてりっちゃんが今日からお熱。
寒すぎたよなぁ〜〜ショボーン
ほんと申し訳ない...アセアセ
明日は朝イチで病院ですな。


どうか次はむぎちゃんお熱のパターンじゃありませんようにお願い


流れ星流れ星流れ星


さて、11月のハロウィン期間終わって、クリスマス期間が始まるまでの間に行くUSJ旅行。

ますますばあばの丸投げ感が高まってきたよー!!!!笑


ホテルは前も書いたっけ?

ユニバーサルポートヴィータのもこもこルーム。

ベットの高さが低くて、



ころころし放題ピンクハート

寝相がえらいこっちゃな子どもたちでも、ころころOK、落ちてもそんなに痛くなさそう!ってことで、ちょっと安くなってる時に予約しました。

靴脱ぐタイプだし、洗い場付きのお風呂!
素晴らしい拍手


新しいホテルだし、USJ旅行で泊まるならここ!この部屋がいい!って思ってたラブ

まぁホテルは決まってるからいいとして...


15時ごろからホテルに行ってゴロゴロしたい!とのばあばの希望...

一度子どもたちにもホッとしてもらいたいし、是非是非ホテルでまったりタイム欲しい!

でもワンデイでは再入場できないのよねぇ
19時からのパレードも観たい!けど...



うむ。とりあえずはりっちゃん回復を待つ。

この辺でー








どうもニヤリ

また、寝てました。そして、起きました。

こんばんは。




なんだかんだで、USJ旅行まで2週間とちょっとになっているのですが、なんだろ、下調べ進んでません...。



最近急に秋らしく肌寒くなってきたので、子どもたちや自分の服装も悩むところ。


去年の11月はじめの服装(写真)を見返すと、もう結構あったかい上着着てるわ。


むぎちゃんの着られる服が少なくなってきたので最近セールに合わせてポチッとしまくり...



12月に友達の結婚式があるから、自分のパーティードレスをポチッと...

で、いざ届いてみると、寒くないかコレ。。とまたパンツドレスとジャケットをポチッと。。。それに合うパーティーバッグ持ってないからまたポチッと.....!先ほどしてしまいました!懺悔!!!!!えーん

あかん、あかんループに入ってる!!!!!!
でも今度こそはって思ってる!!!!


友達少ないから、もう呼ばれる事も少ないだろうに、というかないかもしれないのにガーン(爆)



いやいや
弟のがある。。。きっといつか結婚する。。。多分。。。

というか、そんな事よりも結婚祝などなどやる事あるあるー!!
いやいや、その前に旅行な爆笑


旅行の前にマツエクもつけたい。。
今日は4ヶ月ぶり?の美容院にも行かせてもらって2年ぶりくらいの前髪もできて、少し若くなった気がする。気だけ。


りっちゃんを産んでから1年4ヶ月。
いまだ体重は4〜5キロ戻っていません!!
が、ようやく自分の身なりをなんとかせねば。という気持ちが出てきました。(まず痩せろって感じですよね)

プレのお母さん方、めっちゃ綺麗にされてるから!!!
もうとてつもなく動きやすい服では行ってないけど...服がない!というかこれいつから着てるやつ?靴これいつから履いてるやつ?

仕事辞めてから、時が止まってる。。服とか靴とかの。

あと2ヶ月もしないうちに30になるし、一回服もババーッと捨てたい。いや出来れば売りたい。
靴も、履いてないのいっぱいあるし。カバンもまた使うやろ〜って置いてあるのあるある。

長く着られる服を買おうと思う。
ちょっといい靴(といっても高くて1万ちょいとか)を買おうと思う。
カバンは、とりあえず今のでいいかな。リュックorショルダー。

どうせ洗濯して乾いてたたんでそこからローテーションで着るから、そんないらないんだ( ̄∀ ̄)



とまぁ、わたしのことはここまでにしよう。


話変わって、11月のUSJ旅行について、


お昼ご飯はとにかくジョージかミニオンのお子様セットが食べられるスタジオスターズレストランに行きたいなぁって思ってる。

とにかく、その日に何時に出れるかなのよ。

家を(笑)



家からUSJまで2時間かかるとして。。。


10時半にはそのUSJにあるスタジオスターズレストランに着いておきたいの。爆笑

朝...,..


朝ね...


9時から開園だからね...


朝が弱いむぎちゃんが起きてくれるかな。。


とりあえず、眠くなるまで下調べしよ。


ではまたー