【工事進捗は?】九州北部豪雨から復旧!日田彦山線BRT専用道を観察福岡県と大分県を襲った平成29年7月九州北部豪雨、これにより日田彦山線は大きな被害を受けました。添田〜夜明・日田では代行バスによる運行が継続され、利用者が少ないことから鉄路での復旧は断念。BRTによる復旧に落ち着きました。この路線は日田彦山線BRTひこぼしラインと名付けられ、2023年夏に開通予定です。これに向けて専用道の整備、新築駅舎含めたバス停建設など工事が進められています。今回は2023年3月27日現在、各駅を中心にして専用道の様子を見てきました。続きはこちらへ! 【工事進捗は?】九州北部豪雨から復旧!日田彦山線BRT専用道を観察 | Pass-case.com2017年に福岡・大分を襲った九州北部豪雨。被害を受けた日田彦山線はBRTでの復旧が決まり、2023年夏にひこぼしラインとして開業します。添田駅では対面乗換やロータリーが整備され、各駅のバス乗り場が新しく。専用道における工事の様子を見に行きました。pass-case.com
【工事進捗は?】九州北部豪雨から復旧!日田彦山線BRT専用道を観察 | Pass-case.com2017年に福岡・大分を襲った九州北部豪雨。被害を受けた日田彦山線はBRTでの復旧が決まり、2023年夏にひこぼしラインとして開業します。添田駅では対面乗換やロータリーが整備され、各駅のバス乗り場が新しく。専用道における工事の様子を見に行きました。pass-case.com