おはようございますくもり
いつも、ご無沙汰しております←変な日本語🤷アセアセ


昨日の出来事なのですが、将棋日本シリーズ子供大会に行ってきました。


6月から、将棋サークルに息子が通い始め
大きな大会が幕張メッセであり、申し込みしたものの連絡が来なかったので、はずれたかな?と思っていたら、6日前に通知がきました←遅いダウン
夫も休みだったので、車で送ってもらい、付き添いは、1人までなので、夫には、ロビーで待っててもらい、出入りは、パスがあれば自由なので、入れ替わりながら息子に付き添っていました。

最初にブロック対局3戦して3勝した人がトーナメント戦に進出できるのですが、息子は、1勝2敗。
1勝できた事もあり、
私のもとに戻ってきた息子は、嬉しそうにハグしてきたハート可愛いやっちゃのぉチュー

その後は、夫にかわってもらって、ロビーで過ごしていました。

そして、交代して、会場にはいったら、体操の内村航平さんが、壇上で子供達と対局していました。
様子は、みれなかったのですが、最後に挨拶している所をパシャリ


加工したので画像が粗いです🙏

その後、JTプロ公式戦
豊島将之さん対藤井聡太さんの対局があり、対局は、事前予約が必要との事で、端っこならみれるようでしたが、朝早く起きた事もあり息子も私も疲れてしまったので、帰る事にしました。

対局前に思いがけず両者の挨拶があり、姿をみることができました。

右、豊島将之さん。
左、藤井聡太さん。
お二人とも細いなぁとおもいました。
藤井聡太さんは、相変わらずのしゃべり方で生でみる事ができて嬉しかったですおねがい

残念な事に藤井聡太さんは、負けてしまったそうですが、次の対局では、頑張って頂きたいと思います。
お二人ともお疲れ様でした。

そして息子もお疲れちゃんほっこり
いい経験になったねニコニコ


ながーくなってしまい、すみませんお願い