朝焼けです



2月までワンクール(4回)受けて

休薬していたジェムザールを再開しました

以前はアバスチンも併用していたんだけど

血圧が高くなっちゃってスキップすることが

よくあったので、ジェムザールのみになりました


採血(1階)→採尿(2階)→口腔外科→婦人科(1階)→

点滴センタ(2階)→CT撮影(1階)

エレベーターが近くにないので階段移動

変な作りの病院でしょ

昼食抜き

9時15分家を出て、15時30分帰宅

元気でないと消化出来ないスケジュール😅


今日、担当してくれた看護師さん

私の体調や担当医師は話しやすい?

とか色々聞いてくれるので…


ポツポツこれまでの事を語りました

半年のCT忘れて「次の半年後でいいわね」とされたこと、内診一度もしてくれなかった事、もっと早く発見できたかも…悔しいと

腫瘍が大っきくなって弊害も出てきて辛いことを


ベッドの脇にしゃがみ込み私の腕をさすりながら

「辛かったね、悔しかったね、この病院に勤めている者として…ご免なさい…」と仰ってくれて泣きそうになりました 


ご自身も場所は違うけど再発がんの闘病中(他院です)で、相談室的な処へ駆け込んでは辛さや不満をいっぱい喋ってるよ、スッキリするから行ってみて〜って明るく言われました、、行ってみようかな


待合いでフリルさんと会えてお喋り出来て

看護師さんにも思いの丈をいっぱい話せたし

スッキリしたから暫くいいかなぁ


でもガックリ来てる時って何もする気がしないし

家を出る気にならない…そこをどうするか

葛藤ですね…