流星★ドライブ -2ページ目

流星★ドライブ

************************************

ハヤマの自己紹介です♪

どうぞよろしくお願いします^^



○HN:ハヤマ


●由来:大好きなバンドであるckbのデビューシングル「葉山ツイスト」から。

(ちなみにブログ名の由来も、ckbの曲を淵源としています。大好きckb!)


○性別:おにゃのこ


●年齢:20(平成生まれです)


○セクシュアリティ:バイセクシュアル(パンセクではない。)


●カミングアウト:極親しい人に限って。セミクローズ。もっとオープンになりたい!


○性格:基本的に明るく正直。時折よくわからないところで神経質になる。

自分自身がコンプレックスの塊なので、他人に関してはとてつもなくリベラル。

ちょっとヘビィな話題も、笑って面白がっていくタイプ。


●将来の夢:憲法の研究者になり、死ぬまで死ぬほど研究して、70歳で著名になること。


○趣味:音楽を聴く、友人とお酒を飲む、考えをめぐらす、買い物

 (もっと趣味らしいアクティブな趣味を目下探しています笑)


●好きなミュージシャン(そのミュージシャンで特に好きなトラック):

1.クレイジー・ケン・バンド(空っぽの街角、流星ドライブ、葉山ツイストetc...)

2.岡村靖幸(Out of blue、カルアミルク、聖書(バイブル)etc...)

3.キリンジ(十四時過ぎのカゲロウ、エイリアンズ、タンデム・ラナウェイetc...)

4.久保田利伸(AHHHHH!、流星のサドル、PHYCHIC BEATetc...)

5.スガシカオ(Happy Birthday、潔癖、ヒットチャートを駆け抜けろetc...)

ちょいズレ気味なので、音楽は好きなのにカラオケで困るタイプの人間です(笑)


○好きなお酒:白ワインの辛口


●好きなファッション:茶系基調に蒼を取り入れたカジュアル



いま受験勉強の合間に楽しめるアクティブな趣味をはじめたいと思ってるので、もしいいご意見あったらくださーい^^

ブログ「流星★ドライブ」にお越しくださってありがとうございます!

はじめまして、このブログの書き手・ハヤマです^^



ハヤマは現在大学3年生。

東京都郊外の某大学に通う、どこにでも居る女子大生です。


ですが、このブログをご覧頂く上で、2点注意が必要な事柄があります!


1点は、ハヤマがセミクローズなバイセクシュアルであるということ。

もう1点は、ハヤマが法律学(憲法)の研究者を志す受験生であるということです。

(ただし、自分がバイセクシュアルだから人権に関心を持ったというわけではありません。)


以下、上記2点に関して簡単に事情をご説明いたします^^

最初にこれらの事情をご理解頂いてから、当ブログをご覧くださるとナイスです(笑)



[前者に関して。]

自分がバイセクシュアルだと認識したのは、中学3年のとき。

高校3年の頃、高校で最も仲のよかった友人にはじめてのカミングアウトをしました。

大学に入ってからも、仲の良い友達数名にはカミングアウトしてます。

でもなかなかオープンには出来ず、最近フラストレーション。

(オープンなビアン・バイさんから見たら、多分うめんどうな人種だと思います。)

あまりカミングアウトしていないこともあり、これまでにお付き合いしたのは全員男性です。

いまは、ちょっと気になる女性がいたりします♪照

最近は2丁目デビューも果たしました。セクマイさんは是非からんでください^^

反対にセクシュアルマイノリティに偏見・嫌悪感のある方は、

結構そういう話題も出るブログだと思うので、閲覧ご遠慮ください。

色々な意見はあると思いますが、よく言われる通り、選んでセクマイになっているわけでは

もちろんないですので、批判はお受けできないというのが本音です。


[後者に関して。]

憲法学の研究者を大学2年頃から志し、

大学3年の春頃まではロースクール進学後博士課程に進むつもりで勉強をしておりましたが、

色々相談した結果を鑑みて悩み、修士課程を目指すことに。

立憲主義の継続的研究を根底に据えた権利体系・統治構造の再検討を

大きなテーマとしていきたいと思っています

(現在はもう少し細かい点について研究対象とする計画を立てています)。

現在受験勉強&研究テーマ絞り込み真っ只中なので、

このブログでは今日の勉強の話や法律のことなんかもちらほら出てきて、

ちょっと(いやかなり)うざいかも知れません。

そういうのはちょっと…とお思いになられたら、当ブログはご覧にならないほうがよろしいかと(笑)



以上の点、ご理解いただけましたでしょうか?

ご理解頂いた方は、拙いブログではございますが、どうぞお楽しみください♪^^