◆情報提供及びリサーチ:カムレイド東京◆
※以下の弁当の評価は個人の感想です。
夏の割引セール実施中!!![]()
この機会に弊社ネットショップページへ
https://comradetokyo.theshop.jp/
今回のぶったぎりは
宇豆基野(うずきの)
夏風弁当 1,300円(税込)
まずは色鮮やかで品数を数えるのも大変そうだが沢山あるとだけ判断して食べ始める。
何といっても牛肉が食べてくれと言わんばかりに主張してくる。
これははじめに食べてあげなければ、この弁当に失礼に当たる。とろける牛肉ではなくしっかりと味を引き締めていて赤身部分からしっかりとした味付けが口の中に広がる。玉ねぎもシャキシャキで美味しい合格点。
続いて箸を伸ばした先は鶏の煮物。かなり薄味仕立てだが鶏のくさみは無く、旨味が広がる。
鮭は色鮮やかなで期待を裏切らない、魚フライは普通だが弁当の一品としては申し分ない。
こんにゃくには飾り包丁がしっかり手抜きなくされており、食べた瞬間にあっと驚くような今まで食べた事のない口の中で阿波踊りをしているような食感だと言っておこうか、是非食べて頂きたい逸品。茄子もこれまた美味しい、これが弁当に入っていたらただただ嬉しい。
生湯葉田楽はモチモチ食感、何度も噛んでくださいねと言わんばかりのモチモチ感でとても美味しい。
続いてこのオレンジ色の物体は何か。甘みたっぷりホクホクかぼちゃ。しっかりと手間暇かけた味付けがされている。玉子焼きは上品な味付けで箸休めとしても十分に頂けた。里芋丁度良い煮加減で味付けも丁度よくこれもまたしっかり味付けがされている。ひじきと大豆の煮物はお店のこだわりが感じられここまで来ると細部まで徹底した一つ一つに職人の顔が出てくる、、、といっても顔知らんけど。。
海老、ミョウガまで入っていてミョウガも細く細かくされているが食感と味の良さはちゃんと出ている。
いやはやデザートまであるとは、
最後に赤ちゃんのほっぺかと思わせるぷるぷるなもっちり草団子を動画でご覧ください
一体どこまで食材を入れ込むんだというくらいの品数にはもう万歳するしかない。
得点は!
98点!!!![]()
なだ万を" 静 "とすればすれば、宇豆基野は" 動 "であり和の静も取り入れたまさにイリュージョン。お腹がへっていたらこの弁当を選ぶ。食べログサイトでも高評価を取る理由も分かる、まさにファンタスティック!
ぶったぎりポイント無し。最高得点!
夏の割引セール実施中!!
首元ヨレない、縮まない!
心を溶かす温度のシャツです。
【ぶったぎり武蔵 対 からっと抜刀斎 編】その⑤
武蔵の蹴った石ころ達が、抜刀斎の目をめがけ襲いかかる!
抜刀斎は目を伏せ左手で目をかばう。その隙に武蔵は空高く跳躍する。
抜刀斎が目を開けると目の前に武蔵の姿はない!!抜刀斎は頭上に気配を感じ、上を見上げると武蔵の長刀がビシュビシュと音をあげて抜刀斎に襲いかかる!間に合わないと抜刀斎は感じ、膝中腰になり刀を頭上あげ受け止めようとするが跳躍して刀に更に更に力が加わり武蔵の鋭い刀が襲いかかる!!
抜刀斎は頭は逃れたものの武蔵の刀を受け止めたが左肩にズブズブと鈍い音をたてて抜刀斎の刀ごと武蔵の刀は抜刀斎の肩にめり込んダァ~!血が肩から流れ落ちる抜刀斎は中腰から一気に立ち上がり武蔵の刀を弾き飛ばしながら脇腹を斬りつけたぁぁ~抜刀斎の刀は武蔵の腹をかすめ武蔵の腹からも血が滴り落ちる!
と!その時!!
「抜刀斎様ぁ~大変ですぅ」と声が聞こえた、その声の方を見ると又八だった。
【備考】
湯波と生麩を独自の方法で作っており、惣菜商品にふんだんに使用しています。特に湯波は女性にとっては美と健康維持のためにとても大切な食材です。美味しく、そして楽しく召し上がれる惣菜を提供することをモットーとしております。宇豆基野ではなつかしい味、日本各地のおかず、惣菜を深く調査研究しそれらのすばらしい特徴を残し、さらに現代に合うように工夫した季節のお惣菜・お弁当を数々ご用意いたしております。和食は健康に良いことが今では世界からも注目されるようになり緑黄野菜などの栄養成分を損なわず、見て楽しく、食べて美味しく創りました。宇豆基野の新感覚和惣菜です。≪宇豆基野webページより≫
≪お弁当及び総菜販売店舗≫
とうきょうスカイツリー駅ソラマチ店
北千住駅マルイ店
宇豆基野 本店は
営業日/土・日・祝日のみ
①9:00~11:00 ・ 12:00~14:00
完全予約制、予約専用電話番号03-3882-8848
◆情報提供及びリサーチ:カムレイド東京◆
夏の割引セール実施中!!![]()
ぜひこの機会にネットショップ
【カムレイド東京】へ
お越しください
▼こちらからどうぞ♫
https://comradetokyo.theshop.jp/
ーーーーーーー次回予告ーーーーーーー
まだまだ色々なお弁当があります♪
今後もご期待ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※いつもご愛読頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
(食レポ監修 島澤敏彦/協力 鈴木治明)









