例えばこの場で抽象的な悩み戸惑いをわーっと吐き出した時に
抽象的過ぎてワケわかんないながらも気にかけて声を掛けてくれる人がいたり。

例えばこの場で音楽や映画や小説やその他色んな物事を評したり勧めたりした時に
実際にそれを手にとって触れて感じて伝えてくれる人がいたり。

それは小さな世界の中の出来事だけど確かに起こっていることで。

文章を書くことで自分で自分を慰めよう…
という極めて内省的でありマイナスな動機でスタートしたこの場所も
大きな空白も無いままきっちり一年間も書き続けてきた結果として
何らかの形で読み手を巻き込むプラスのエネルギーを獲得したのか。

リスクを孕みつつも嬉しい。
ヘタな事は書けない。

とか言いつつ実際はそんなの全然気にしないで好き放題やるけどね!

さて。
書くことは沢山あるけどなんとなくめんどくさい気分なので
最近よく聴いてる音楽ペタリ。

The Streets - Weak Become Heroes


Prefuse 73 - The End of Biters


エレクトロもしくはエレクトロニカ要素の強いヒップホップにはまってます。
ストリーツはもうたまらん。こういう系統で他に良い作品ないかなー。

Four Tet - Hands


エレクトロニカと言えばフォーテットの5年振りの新譜がもうすぐ出ますね。
こちらはお買い上げ予定。

There Is Love in You/Four Tet

¥1,437
Amazon.co.jp