パソコンを買い換えて、ディスプレイも買い換えたんですけど、19インチ液晶から27インチワイド液晶にしたときに、スピーカーの左右の距離を少し離さないといけないんですよね。


19インチの距離のときにも少し気になってたのは気になってたんですけど、壁からの音の反射で音が少し「モワッ」となってたんですが、27インチの距離だと「モワッ」が更にひどくなって・・・


ほとんどヘッドホンで作業して、ちょっと確認したいときにスピーカー鳴らすくらいの頻度なんですけど。


それにしてもちょっと聞くに堪えない音になっちゃったので、なんとかしよう作戦w


業務用吸音材は少しお高いので、ホームセンターで大きいウレタンスポンジを買ってきましたw



会社員と作曲家のハイブリッドワーカーの日々

だいぶマシになったけど、まだ気になるので、スピーカーの裏に付いてるコントロールスイッチなるものをポチッと。


お!かなりよくなった!


コントロールスイッチは壁や床からの反射音が気になるときに押せ、とスピーカーの説明書に書いてるじゃないか!


このスピーカー、そんな機能あったのか汗