梅雨も明け、連日暑いですね。

皆様しっかりと水分補給を摂って、熱中症には気をつけていきましょう。


昨夜の出来事です。

換気扇の油汚れがひどいので、掃除を妻から依頼されました。

作業が終わると元々不細工な顔をさらに顰める妻がそこにはいました。

どうしたの?まずはありがとうでしょ?

理由を聞くと、「汗臭い。子供のうんちの方が100倍良い匂い。夏場は(僕の汗が染み込んだ)洗濯物がとても臭う。世間では娘が父親と洗濯物を分けて欲しいという気持ちが分かるわ。」と言われました。😭


それはもうしょうがないじゃん。どうしても汗はかくしね。

発言の内容にも軽くショックを受けたけど、僕の事が好きじゃないのかなとも思ったね。

子供が将来僕と洗濯物を分けて欲しいと言っても、受け容れる覚悟は今のうちに持っておこうかな。

そんな子供は世間一般的には少数派かもしれない。

でも妻との関係性も(少なくともブログでこんなに悪口を書いている時点で)既に普通ではないんよな…。

したがって、そんな子供に育ったとしても、並外れた家族関係になったとしても、それはもう許容していくしかないのかなと思ってしまいました。


普通って何か自分で考えて、家族の関係も普通という枠に当て嵌めていく必要も無いし、時が経つにつれて(普通というレールへの)軌道修正も難しくなっていくんだろうな。

普通から外れすぎて家庭崩壊しないといいけど。😉

あ、決して『普通』を否定している訳ではありませんからね!!