昨日食べられなかったデザートを食べることにした。
「買ってきてあげたぞ。」と僕。
「美味しそう。ありがとう。」と目を合わせず棒読みで返す妻。
妻も性格の悪い僕と似てきたのかもしれない。
夫婦は写鏡だ。
鏡は自分から笑わないし、自分からありがとうも言わない。
妻には期待していないので良いが、子供にまで性格やマナーの悪さがうつったらどうしよう。。。
一抹の不安がよぎるのであった。
他人に期待するとイライラする。
自分に期待するとワクワクする。
とはいいつつももう少しだけ料理マシにならんかな。
飯が美味いだけであとはほとんど気にならずに、離婚も考えない自信がある。
そういえば昨日夜
「今日は良い夫婦の日だからな。」と僕が伝えると、
「そういえばそうだったっけ。」と妻は言っていたな。笑
よし、来年の11月22日は何も買わずに帰ろう!
家計の節約や!