==================================================

こんにちは。

来年の4月以降からまた適当にどこかでブログやらホームページを作成して
そこで真面目にやるつもりです。

だけど、ブログ書きたいのでそれまでココで続けることにします。

Twitterで呟いていればブログなんて書かなくなるとかよく言いますが、
それとこれとは別だと思ってます。

ただ、Twitterでつぶやいてしまうとブログで書いた内容に新鮮さが無くなる
ことは事実です。

んで、またブログが続くか内容がツマラナイのか面白いかは別として
新築(4月以降のブログやHP)に移動するまでココを使いますが、ブログ、
読み物として面白いというか、「あーわかるわかる」「へぇ」「で?」
と思われるような内容を書いていきたいと思います。

==================================================


どうしてブログをまた書こうとしたか?   について

まずハッキリしてるのは、やっぱりTwitterは呟きだから。

呟きはまとまりがないし内容だって文字数的に考えればないようなもの。
だからこそ意味が深かったりすることもあるけど、それは別として。
多分このブログは一切まとまってない(笑

もう一つは、誰かに伝えたい、(聞くだけでも)聞いて欲しいから。

上述したように別に「で?」って思われたって構わない。
自分の考え、思い、今こんなことやってますとか、実はこんなんでした。
言い出したらキリがないですが、ようはいろいろ喋りたいんです。

あとは、日記として後から見返したときに面白いから。

もはや黒でも白でもどっちでもいいよw
パンツはどっちでもよくないけど。

というわけで、ブログ再開の理由はここまでです。


さぁ、そして今言いたいことを書きます。

それは夢を諦めてはいけない。ということです。
私はまだ夢を叶えていませんが、叶うと信じて努力しています。

綺麗事にしか聞こえないかもしれませんが、綺麗事です。

むしろ、綺麗事で良いんです。
その方が楽しいに決まってるし、実際自分は楽しんでいる。

夢という言葉がちょっと重いという人は、自分のやりたいことに置き換えて
みると良いかもしれません。

自分のやりたいことは好きなことでもあって、それは楽しいことでもある。
他人や周囲の意見に耳を傾けることは大事ですが、自分の意見も大事です。
それが自分にとって、後に不都合な結果だったとしても実際はどっちが正し
いかもわからないから、それに対してあたるのはワガママですね。

一番いけないのは、やりたいことがあるのにやらないことです。
どうせ無理、やっても無駄、忙しい、これは最も愚かで勿体無い。
やりたい気持ちがあるのにやらないのは、実はそこまでやりたくないとか
そんな本音だろう。

諦め時も肝心だけど、続ける心も大事。
はなから才能を持つ人間なんて0に近いんだし、最初から上手くなんていく
はずがない。

少なくとも私自身は好きなことやって、自分の中で描いている立派な
クリエイターになろうと日々努力しています。

みんなが同じじゃないから世の中成り立っているんだと思うけど、
だったらその少数派は少数派なりに頑張ろうぜ。

で、結局この話しに答えはないです。


物は言いようっていいますしね。


それではまた(^^)/~~~