大好きだったのに、
大人になってから、
絵を描いている人
いらっしゃいますか?
私は
武蔵美という
美大の中では
トップクラスの大学
(ご存知ない方すみません。。
芸術大学には、
東京藝術大学
多摩美術大学
武蔵野美術大学
が、
学問系の大学でいう、
東京大学
慶応大学
早稲田大学
のようなものなのです。)
を
卒業しているにも関わらず。。
入学試験までは
試験用の
絵を描きまくりますが、
入学してからは、
全く描いていませんでした。。
子供の頃は
沢山描いていました。
描くことが、
誰かの評価を求める事
ではなくて、
ただただ
描きたいから描いていた
って感じ。
なので、
本校の先生に
造形教室の講師に
スカウトして頂いた時は、
ぜーったいむりです!!
(絵なんてずっと描いてないし!
美大卒なのに、恥ずかしいし!)
↑心の声。。
って
お断りしました。
それなのに、
なんだか
気になる。。
面白そう。。
やってみようかな?
まずは、見学に行ってみようかな?
なんてそわそわしていたら、
「先生たちの勉強会に参加してみない?」
と本校の先生に誘われて
行ってみようかな
という
好奇心だけで
恐る恐る
覗きに行ってみました。。
続く。。
オンライン講座のお申し込みは
こちら⬇︎よりお願い致します⭐️

