SNS・LINE・Zoomを活用した
集客コンサルタントのうっちーです。
起業するとまず、最初のつまずき
は集客だったりしますよね。
最初の壁![]()
これは喜んでいただける、
役に立つ事だと思って
世に出してみると、、、、
アラアララララ・・・・
なんか思い描いていたのと
違〜〜〜〜〜う![]()
私もそうでした。勉強会のお知らせ
参加申し込み無しとかね。。。。
無料勉強会でさえ![]()
喜んで頂ける、役に立てる
と思っていることが自分と
お客様とで違ってるということ
あるんですよね。
だけど、そんな状態になると
集客だけに気持ちがフォーカス
されてしまって、
お客様が求めているものに
氣づかない、ズレてくる。
自己満足になっている状態が
分からなという悪循環に。。。。
解決するには興味をもって
頂いたお客様から答えを
もらうのが1番なんです。
お客様と交流して対話して
求めているものをピンポイント
でご提供する。
交流・対話で濃い関係が
構築されます。信頼構築ですよね。
求めているものを提供するわけ
ですから信用もされ、ファンに
なって頂けるのです。
ファン化集客は直にお客様の
反応をもらって真摯に対応する
押し売りにならないから
売り込み入らずで売れるんですよね。
私はお客様との交流・対話は
LINE公式アカウントを活用してます。
お客様の反応が分かりやすく
ツールを活用すると効率よく
仕事ができますよ。




