PCコミュニティカレッジ -35ページ目

PCコミュニティカレッジ

さいたま市で開校している「楽しいパソコン教室」のブログです。中高年、主婦、初心者の方を対象としたパソコン教室です。

2009年1月期の授業が本日スタートいたしました。
今期もどうぞ宜しくお願い致します。

そして、「トップウェルネスさいたま」のホームページが開設されましたのでお知らせいたします!

http://top-wellness.jp/saitama/

メニュー左の「今月のおすすめ(ブログ)」では、他講座の様子が写真つきで紹介されています。
「楽しいパソコン教室ブログ」とあわせて、どうぞご覧ください!



楽しいパソコン教室


楽しいパソコン教室


2009年、新しい年がスタートしました!
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さいたま社会保険センターが、「トップウェルネスさいたま」として生まれ変わって、初めてのお正月です。

今年もたくさんの受講生の方々に教室でお会いできることを、講師一同楽しみにしております。
そして、これまで以上に、皆様に楽しんでパソコンとお付き合いしていただけるよう、工夫を凝らして授業をしてまいりたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

新学期の授業は、1月8日(木)スタートです!
まだまだ1月期の受講を受け付けておりますので、お申し込みお待ちしております!

2008年もあと数日となりました。
今年も多数の方にご受講いただき、ありがとうございました。

新年1月8日より、2009年1月期の授業がスタートします!
よりいっそう楽しく充実した講座になるよう、講師一同努めてまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

来年が、皆様にとって良い年になりますようお祈りしております。



楽しいパソコン教室


楽しいパソコン教室


毎年12月に開催している「楽しいパソコン教室 クリスマス会」が、トップウェルネスさいたま校&浦和教室合同で、今年も賑やかに開催されました。

普段、お教室ではなかなかお話しする時間もないので、美味しいお食事をいただきながら、受講生の皆さんと楽しくお話をすることができました。

そして、恒例のゲーム&ビンゴ大会は大いに盛り上がりました。

パソコンを通して、受講生の皆さんと末永くお付き合いできる喜びを感じた、楽しいクリスマス会となりました。
また、今後も、受講生の皆さんにとって大いに実りある授業をしていけるよう、講師一同努めていきたいと、気持ちを新たにいたしました。

2008年もあと1ヶ月となりました。
一年が過ぎるのは早いものですね(毎年言っているような気がしますが)。

さて、2009年1月期の講座の詳細が決まり、一般募集が開始されましたのでお知らせいたします!

今期のイチオシ講座は、なんと言っても「デジカメ&画像」に関する講座です。

ここ数年で、デジタルカメラの普及率が高まり、たくさんの方が手軽にデジカメ写真を楽しめるようになりました。
でも、「写真を撮る」というと、ただシャッターを押すだけの方や、出来上がりの写真を見て、「もう少し上手に撮れたらなぁ」と感じる方も多いのではないでしょうか。
そんな方に受講していただきたいのが、「初心者のためのデジタルカメラ基礎講座」です!

デジタルカメラの仕組みを理解しながら、基本操作を徹底的に攻略し、ちょっとした工夫で上手に撮影できる方法をご紹介いたします!
被写体を思い通りに撮る楽しさ、写真を皆に披露できる喜びを実感していただける講座です。

また、「せっかく良い写真が撮れたのだから、作品として残したいなぁ」と思われることもあることでしょう。
あるいは、自分史を作ってみたい方や、家族のアルバムとして残しておきたい方、記念写真をアルバムにして同窓会などで配りたい方、お孫さんやお子さんの成長記録としてアルバムに残しておきたい方にオススメなのが、「スキャナー&写真データを活用!ワードでアルバム作成」の講座です。

この講座は、デジタルカメラの画像を使うだけではなく、最近話題の多機能複合機(スキャナー&プリンタ&コピー機能などを搭載)を使って、古い写真やお気に入りの絵などをスキャナーでパソコンに取り込み、デジタルデータ化して、アルバム素材として使うことができます。

ぜひこの機会に、デジタルカメラの使い方、写真素材の活用方法をマスターしてみてください!
お申し込み、お待ちしております!



楽しいパソコン教室