2009年1月期の授業が本日スタートいたしました。
今期もどうぞ宜しくお願い致します。
そして、「トップウェルネスさいたま」のホームページが開設されましたのでお知らせいたします!
http://top-wellness.jp/saitama/
メニュー左の「今月のおすすめ(ブログ)」では、他講座の様子が写真つきで紹介されています。
「楽しいパソコン教室ブログ」とあわせて、どうぞご覧ください!
2009年1月期の授業が本日スタートいたしました。
今期もどうぞ宜しくお願い致します。
そして、「トップウェルネスさいたま」のホームページが開設されましたのでお知らせいたします!
http://top-wellness.jp/saitama/
メニュー左の「今月のおすすめ(ブログ)」では、他講座の様子が写真つきで紹介されています。
「楽しいパソコン教室ブログ」とあわせて、どうぞご覧ください!
2008年もあと1ヶ月となりました。
一年が過ぎるのは早いものですね(毎年言っているような気がしますが)。
さて、2009年1月期の講座の詳細が決まり、一般募集が開始されましたのでお知らせいたします!
今期のイチオシ講座は、なんと言っても「デジカメ&画像」に関する講座です。
ここ数年で、デジタルカメラの普及率が高まり、たくさんの方が手軽にデジカメ写真を楽しめるようになりました。
でも、「写真を撮る」というと、ただシャッターを押すだけの方や、出来上がりの写真を見て、「もう少し上手に撮れたらなぁ」と感じる方も多いのではないでしょうか。
そんな方に受講していただきたいのが、「初心者のためのデジタルカメラ基礎講座」です!
デジタルカメラの仕組みを理解しながら、基本操作を徹底的に攻略し、ちょっとした工夫で上手に撮影できる方法をご紹介いたします!
被写体を思い通りに撮る楽しさ、写真を皆に披露できる喜びを実感していただける講座です。
また、「せっかく良い写真が撮れたのだから、作品として残したいなぁ」と思われることもあることでしょう。
あるいは、自分史を作ってみたい方や、家族のアルバムとして残しておきたい方、記念写真をアルバムにして同窓会などで配りたい方、お孫さんやお子さんの成長記録としてアルバムに残しておきたい方にオススメなのが、「スキャナー&写真データを活用!ワードでアルバム作成」の講座です。
この講座は、デジタルカメラの画像を使うだけではなく、最近話題の多機能複合機(スキャナー&プリンタ&コピー機能などを搭載)を使って、古い写真やお気に入りの絵などをスキャナーでパソコンに取り込み、デジタルデータ化して、アルバム素材として使うことができます。
ぜひこの機会に、デジタルカメラの使い方、写真素材の活用方法をマスターしてみてください!
お申し込み、お待ちしております!