きのうの山梨♡
comotonyoga親子遠足でみんなで
山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました
今日は満月
予定が重なるなかでいろいろ
考えるきっかけになった
わたしが気づいたこと
自分のペースで自分が選べる人生。
わたしは何やりたいのか
どうして今これをやるのか
今の私を大切にする
射手座の満月
✨今まで頑張ってきたことの結果が見える
✨本当はどう生きたいのか気づく
✨もう合わなくなった考えを手放す
そんな流れが強まりそう
わたしは射手座なんだけど
射手座って「未来を見る力」
がある一方で、
未来ばかり追いかけると今この瞬間がおろそかになることもある。
だから、
🌱 本当はどうしたい?
と自分の声を聞くことと、
🌱 今日できることを丁寧にやる
を両方大切にすると
とてもバランスがいいかな
実は大きな夢や未来って、
「5年後どうする?」
と考え続けて見つかることも
あるけれど、
「今日は何がしたい?」
「今は何が心地いい?」
を積み重ねた先に
見えてくることも多い。
わたしがセッション
している“自分に戻る”
というテーマに重なる気がする
例えば、
☀️ 朝
「今日は何をしたい?」
🌙 夜
「今日、自分は何を感じた?」
そんな小さな確認だけでも十分。
未来を無理に決めなくても、
自分の声を聞きながら
今日を過ごしていたら、
気づいたときには未来の方向も
自然に定まっているかも
今日の意図
私は自分の声を信頼して
今の私に必要なことを選んでいこう
未来はコントロールするものではなく、
今日の積み重ねから育っていく
今日一日何をするか
今だけを丁寧に見て過ごしていこう!



