きのうの山梨♡


comotonyoga親子遠足でみんなで

山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました






フルーツ公園の丘
子どもたちが水遊びして喜ぶ声を聞きながら

お月様と富士山をながめる時間
とても幸せでした


今日は満月


予定が重なるなかでいろいろ

考えるきっかけになった

わたしが気づいたこと

自分のペースで自分が選べる人生。


わたしは何やりたいのか

どうして今これをやるのか

今の私を大切にする



射手座の満月

今回の満月は「自分自身を照らす満月」になりやすいと言われていて、


✨今まで頑張ってきたことの結果が見える
✨本当はどう生きたいのか気づく
✨もう合わなくなった考えを手放す


そんな流れが強まりそう



わたしは射手座なんだけど

射手座って「未来を見る力」

がある一方で、
未来ばかり追いかけると今この瞬間がおろそかになることもある。


だから、


🌱 本当はどうしたい?


と自分の声を聞くことと、


🌱 今日できることを丁寧にやる


を両方大切にすると

とてもバランスがいいかな


実は大きな夢や未来って、
「5年後どうする?」
と考え続けて見つかることも

あるけれど、


「今日は何がしたい?」
「今は何が心地いい?」
を積み重ねた先に

見えてくることも多い。


わたしがセッション

している“自分に戻る”

というテーマに重なる気がする


例えば、


☀️ 朝
「今日は何をしたい?」


🌙 夜
「今日、自分は何を感じた?」


そんな小さな確認だけでも十分。


未来を無理に決めなくても、
自分の声を聞きながら

今日を過ごしていたら、
気づいたときには未来の方向も

自然に定まっているかも


今日の意図

私は自分の声を信頼して

今の私に必要なことを選んでいこう


未来はコントロールするものではなく、
今日の積み重ねから育っていく


今日一日何をするか

今だけを丁寧に見て過ごしていこう!