コモリクス日記-P1011095.jpg



政治家の息子と知り合いになったクラゲオタクの女の子がクラゲをモチーフにしたドレスをデザインする話。


アニメ化だって。


最近、なんでもかんでもアニメ化するよね。


それでも町は廻っているもなったし。


これをアニメ化するの!?って思うようなのも多いよね。


過去、これを?って思ったのは、バクマンとか、となりの801ちゃんとかだね。


となりの801ちゃんは諸事情で中止されたけど。


アニメ化って、この漫画みたいに連載途中の漫画って、アニメ化したときにオリジナルの最終回作っちゃうからあんまり好きじゃないんだよね。


自分が好きで読んでたマンガなら尚更。


まぁ、海月姫はデザインが成功して、終了って辺りで最終回を終わらせたら、許せるかな。
コモリクス日記-P1011093.jpg



漫画しか売っていない古書店に係わる人たちの漫画に対する情熱を描いた漫画。


新刊が出てた。


これを読むと、いつもマンガを読みたくなるんだよね。


今回は、鉄人28号。


膨大な量の漫画本が出てきて、そのどれもが登場する誰かが好きな漫画だったり、生きてきて欠かせなかった漫画だったりするんだよね。



「あーこの本ってどんな話なんだろう」って読んでて思う。



知らない漫画多いから。


どの世代も漫画読んでるから比較的新しい漫画も出てくるようになったね。



で、ビッグコミックオリジナルが話の中では印象的だったのだが、やっぱり、神戸に立ってるっていう鉄人28号の話が出ちゃったら、読みたくなるでしょう。


おもしろいマンガを読みたいね。
コモリクス日記-P1011092.jpg



超強力なエスパー、ロックの超能力を使った戦いを描いた漫画。


一体、何巻出てるのかシリーズがいくつあるのか判らなくて、手を出さなかった本。


1冊完結って感じだから、実は途中からでも読めたっぽい。


内容は悪いやつが出てきて、ロックに危害を加えるから倒すって話かな?


まだ1巻しか読んでないけど。


なんか、バビル2世とかサイボーグ009と同じ方向の話だね。


SF好きには向いてるかも。


オレは、SFが嫌いって訳じゃないんだけど、バビル2世もサイボーグ009も途中までしか読んでないんだよね。


話が長くって。


これも途中で放置されそう…。