コモリクス日記-P1011144.jpg



オカルトを勉強する学院で1999年のノストラダムスの予言が的中して人類滅亡になるのを防ぐ話。


アニメのコミカライズらしい。


原作は観てないけど、結構面白かった。


ノストラダムスとか久々に聞いたね。


あの頃流行ったよね。


マガジンではMMRが見当違いの仮説をたてて、ケロロ軍曹ではアングルモアが女子高生の格好で現れたっけ。


なつかしす。


期間限定連載と見えて、1巻分の内容に詰め込むから、未来から来た人と購買の女の子と学長の少女時代ってキーになってる部分しかなかったな。



原作を観てみたいや。



それにしても、学長のツンデレって、可愛いね。
コモリクス日記-P1011143.jpg



名探偵気取りのやつが、何でもかんでも事件にこじつけて推理を披露する話。


これも暴走系だった。


貴鳥ウザいね。


まぁ、それなりに楽しめたし、明日香がちゃんとした真相を解き明かしてくれるから、悪くはないけど。



ここ最近で主人公が邪魔だと感じたのは、まりあ†ほりっくのかなこに次ぐ2人目。


そういえば、絵が濃いなぁって思ったんだけど、本当にあった怖い話にありそうな絵なんだよ。


よくコンビニ本で何人かで1話ずつ描いてるやつ。


あのタッチの絵って、これ読むまで気がつかなかったけど、気持ち悪いって感覚が植え付けられてたりするね。


自分勝手に動くキャラたちにたえられたら、笑いが込み上げてきそうだね。
コモリクス日記-P1011142.jpg



藤村くんに彼女をつくる話。


ラブコメとして、ベタな設定と今までになかったキャラたち。


角川、富士見、電撃あたりでよく見かけるラブコメとギャグマンガを混ぜちまった感じ。


一言で言うと、キャラが暴走してます。


ただ、ラブコメとしてベタベタしてないとことか、いい。


はいはい。としか言えないようなベタベタしてるマンガも結構あるけどさ。


まず、妄想する宇佐美さんはめんどくさい。


次に、勘違いして藤村から逃げ出す占部さん。


そして…


弓塚って、何気に欠点的な部分が思いつかないや。


まぁ、オレの好みだと宇佐美さんがいいです。