はじめまして、コモといいます。

趣味はハンドメイド……というわけではないオタク女です。


ミュージカル刀剣乱舞が大好きです。

観劇用のバッグを作りたいという勢いでミシンを買いました。

最後にミシンを触ったのは高校生の時で10年以上前です。


家庭科の成績は4で特別に悪いわけではなかったけど、家にミシンはなく授業で触ったきり。

基礎の基礎しかわかっておらず「接着芯ってなぁに?」「リッパーってなぁに?」のレベルからスタート。


2020年2月3日、Amazonでおもちゃのようなコンパクトミシンを2280円で購入しスタート。

ポーチなどは作れたがバッグには本格的なミシンが必要だと悟り3月21日にHusqvarna Viking Emerald116を購入。


ようやく最低限の知識をつけた気になっています。


ハンドメイドブームで素人と名乗るプロみたいな作品を作る方が多い中、自分用の備忘録としてブログをはじめてみました。

のんびりと更新するのでよろしくお願いします。