ちょっと前まで、日本はもうドロ船だと思っていました。
①少子高齢化でこの先の日本の稼ぎ手がいない。
②税金が高すぎて稼げる人は大方シンガポールあたりへ出て行ってしまう。
③政治家が高齢すぎて自分の事しか考えていない。
などなどで、
人口の減少とともに今の日本は沈んでいくんだろうな、
と思い見切りをつけて外へ目を向けて学んでいました。
が、
①先日カンブリア宮殿で「マクアケ」を見ていたら
底上げをしようと頑張っている人達がたくさんいるんだ、と胸があつくなり
②昨日の日経夕刊で「小中高生向けの起業家教育」をされている仁禮彩香さんを知り
③本日の日経で「LXデザインの副業先生」を知り
閉鎖的だった教育現場に大きな風穴があいた可能性を感じ
こんな経験を積んだ子供が増えてくれたら、
まだまだ日本は大きく変われるんじゃないか とパワーをもらいました。
悪い事に引っ張られて何もしないよりは、
楽しい話を聞きつけたら「じゃあ私は何が出来るかな?!」と前向きに考えたい。
昨日「帝国ホテルのアパート化」への記事を読み
早速新幹線の停車駅近辺にあるホテルや
ワーケーションに使えそうなホテルを検索してみました。
その中で「プリンスホテル」がいいんじゃないかと気になり調べたところ
母体の「西武ホールディングス」を調べたところ
同じように考えた方が多数いるのか突然株価が上昇し始めていたので乗っときました。
自分なりに、これで西武さんがいいプランを考えてサービスを開始し
それがメディアで取り上げられた瞬間に売り抜けられたらいいなーなんてお餅を書いてます。
新幹線主要駅はもちろん、和歌山や琵琶湖などのワーケーションに使われそうな立地にも立派なホテルがあり
特にワーケーションはテレビ映えしそうで取り上げられやすいかなとか。
爆下げがない限り、ちょっと下がっても持ち続けてみようと思います。