モコモコちゃんのブログ -31ページ目

モコモコちゃんのブログ

PokémonGo、メロパの思い出、日頃の出来事を不定期に更新。

今日は卵の出が悪かった。
出たとしてもレジロックが多くてウンザリ。
やっと見つけたアロナシ。
 
アローラナッシー技、りゅうのはどう。
ブーストなし。
 

 

適当に並べて試した。

アロナシがドラゴン技だったので削られ方が半端なかった。

ドラゴンタイプ出したのを失敗したと思ってしまった。

カイロス、ハッサムもかなり削られてたが…(-_-;)

デカ過ぎて顔が見えない。

 

 

 
89秒残して終了。
やられた顔が見えずで終わった。
威嚇時の顔がドアップになるのが慣れないから不気味に感じる。
 
ジョウトウィークでタスクも変わってるからヒマナッツがなかなか出てこなかった。
セレビィのタスクも先に進むにも時間が掛りそうと感じてしまった。
面倒なタスクだけはやめてほしいな。
 
 

 

レイドボスが入れ替わって初めてモンジャラを見つけた。
 
モンジャラ技、ヘドロばくだん。
曇りブースト。
 

 

ゲンガーをその場でPL35まで上げ、それ以外は35まで強化済みにしていた。

ヘド爆にブースト掛ってたのもあってゲンガーの削りは良いのに退場するのが早すぎる。

他のポケモンでカバー出来たので良しとしよう。

ヘド爆が連発撃つので削らるのが早かった。

何度か避けに成功したが、失敗の方が多かった。

 

 
7秒残して終了。
アメ2個、技マシン1枚貰った。
 
伝説なしでギリギリで勝てたのが収穫だった。
難易度高そうなヘド爆だったから焦ったのと少し硬く感じた。
 

 

10時からミュウツーがあったので早めに家を出た。
前回、フリーザーデイの時にやったソフトバンクから銀ジムになってから初めて来た。
イオン、マクドに比べたらEXの回数が少ない気がする。
 
ミュウツー技、はかいこうせん。
ブーストなし。
 

 

自動選択は岩技中心だった。(天気がときどき曇りブースト)

きあいだま以外で使う登録しておいたメンツ。

 

はかいこうせんを3回ぐらい避けた。

隣にいたのがボスゴドラ、真正面にもボスゴドラ…(-_-;)

他はバンギばかりだったのでかなり目立った。

 

 

 

 

239秒残して終了。

アメ6個、技スぺ1枚を貰った。

9球貰って、残り2球しかなく焦ったが捕獲できホッとした。

 

ソフバンの前は道路なので両端に路駐が目立った。

ソフバンが開店前からライングループらしき奴らが店前を陣取っていた。

銀行は休みでまだ良かったが、あれでは隔週EXが開催されないのが分かった。

ポケゴやってないスーパーに来たおばちゃんが誰かくるの?と言っていた。

あの集団を見たら異様な雰囲気がしたんだと思う。

 

イオン、マクド開催の時の方が人だかりはあるが散らばって人がいるだけマシに思えた。

EXで停止すると思っていたマクドはアロライをやっていた。

 

 

 

ミュウツーが終わり移動している最中にマクドに出たアロライが終わってしまった。

近くにイノムーが出たのでそこまで行ってやってきた。

 

イノムー技、じならし。

ブーストなし。

 

 

 

いつもは格闘メインでいくのだが少しメンツを変えて試した。

水タイプ2体を試した。

 

カイオーガ、ギャラドスが半分以上削ってくれたのが収穫だった。

体力、火力があるので削れるので、上手な人ならカイオーガ1体で倒せそうな感じがする。

 

 
40秒残して終了。
金ズリ、回復薬、欠片のみ。
極端な大盤振る舞いをしてくれるイノムーだが今日はケチだった。(-_-;)