夫、上の子と不倫女を会わせ、遊びに行ってました

で、上の子が不倫を私にばらしました笑い泣き

5歳児(当時)なめんなーーーーー!なんでもママに言うわ!

 

不倫は心の虐待…

 

その通りだと思います

上の子はパパ大好きだったので離婚したらパパと一緒に住むと言っていました

うん、なーんでもおもちゃもお菓子も買ってくれるもんねショック

可愛い制服の私学行かせたいとか言ってたもんね

 

でも夫は上の子との約束を破りブチぎれて出て行った

今は「○○さんは魔女だった。私たちからパパを奪った。

ママに物を投げたり、ママの大事なものを壊してお金を盗っていったパパは敵だ」

と言っています…

当初夫が暴れたり、家を出て行った隠しもできないので子供になんでも言っていたのですが、

(私も頼っている部分があった。)

もうひどいことをされてもできるだけ夫の話はしないようにしています

何がいいか分からないけど…

たぶんかなり心の傷になっていると思いますハートブレイク

 

子どもたちは幸せな結婚をしてほしいよー


いろんな不倫の事例が分かる探偵さんのブログ

不倫した側の心理が読み取れるので参考にしています

 

夫のパターンっぽい内容が載っていました

 

「自白して離婚してくれと言えば、さすがに妻は理解してくれて受け止めるだろう

 

そんな浅はかな軽い気持ちであることも確かです。つまり自分優先、勝手なのはこういうところにも顕著に出てくるわけです。

でも、冗談ではありませんし、本気です。

 

離婚しないなら俺が出ていく ってのも多いですよね。

いずれ調停申し立てるでしょう。

それも、また調停したら離婚はさすがにできるでしょうよ っていう頭ですから。

いやいや、さすがに簡単にできませんって。」

 

うう…夫の自分勝手な行動パターンそのまま過ぎる

 

「浮気している連中のなかでもさらにとち狂った逸脱した道に進んでいる状態なんですから、相当です。」

夫wwwwやばいよwwww

私と別れて不倫女と結婚したいと言って出て行ったからねwww

調停では言っていないと一点張りで認めていないけど

あーあの時の言葉をボイスレコーダーに取っておけばよかったなぁ

 

 

 

去年数日の講習で取れる簡単な資格を受講した時に配られた用紙に

 

求人情報を希望するかどうかにうっかり○をしたからか

 

シンママになりそうなことは公表していないのに、

 

なぜか母子寡婦福祉連合会から職業訓練の案内が届きました。

 

そこには母子家庭やDV等で母子家庭になりそうな人向けの職業訓練が

 

テキスト代のみ受講料無料!しかも無料託児付きで!できるというのです。

 

無料託児!!! なんていい響きキラキラ←そこ?

 

もちろん資格ゲットに向けて真面目に受講するけど、資格は真の目的ではなく←

 

かわいいわが子とはいえ夫が出て行き、事業所内保育園も退園して24時間子供と一緒

 

ママとべったりでこっちが疲労気味ゲホゲホ

 

特にに下の子は本当に抱っこ抱っこがエグくてトイレトレも退化、

 

もう大変すぎるから託児してほしい!シンママのお友達もできるかも!←そこ?

 

そんなこんなで調停の書類携えて申し込みに行ったんですが、

 

ただの申し込みのつもりが、あれよあれよと面談になり、

 

ハローワークでお金を月10万もらいながらできる職業訓練や(一定の預貯金額以下とかあるそう)

 

私に合う求人も簡単に紹介してくださいました

 

シンママを雇うと事業所に補助金が出るので就職活動で有利になることもあるそうです

 

ただ、私が倒れたり、よもや死んでしまったら子供が大変なことになるので

 

慰謝料、養育費等がきちんと取れるなら子供が小さいうちはあまり稼ぎは優先せず、

 

無理のない範囲で働こうと思いました

 

でも高校受験までおよそ10年なのでゆったりしておけませんが…

 

 

離婚は確定ではないからまだ早いと思ったけど、シンママになった後のことが

 

具体的に分かってよかったです

 

面談受けながら、私はシンママは厳しいと聞くし、よく分からないから、不安だから

 

離婚せず現状のままでいたいと思っていた部分もあるんだなーと思いました

 

怒ると物を投げ壊し、女作って家を出て行った今も離婚したいと強く思わないけど、

 

浮気をいくらとがめても夫も不倫女も盛り上がって再婚したいと居直っている

 

状態で、しかも義母も夫側についているからなぁ

 

私がどうこう言っても再構築する気が夫には皆無だからどうしようもないよねショック

 

慰謝料、養育費、財産分与、年金分割、退職金分割などもらうものもらって

 

別れるほうがお互いハッピーじゃないかなと思うような…

 

なんで有責配偶者の要求通り別れなきゃいけないんだと思うような…まだ迷い中です

夫と不仲で別居中であることは私の親も義親も知っています

 

 

というか夫が別居前に私が嫁として母親としてダメな人間だと親などに言いふらしたのです

 

例えば浮気しはじめてから夫が私にダメ人間だと辛く当たる毎日で、

 

私も怒って次の日に朝ご飯を作らなかったこと全く家事しないと針小棒大に言ったり

 

子どもにDVDやiPadを見せることをネグレクトだと言ったり

 

実親はすぐに電話かかってきて喧嘩の次の日だったことをメディアを見せる時間も

 

ある程度決めていると誤解を解いたけど、義母にはもっとひどいことをたぶん言ってそう

 

3月に会った時にあからさまに私を嫌っている態度に豹変してたから

 

そもそも夫は何年も仕事でほぼ毎日午前様で、浮気し始めてから土日も家にいない

 

何年も母子家庭状態にしておいて、しかも浮気もしていてろくに育児せずに文句だけは言う。

 

 

そして家族間だけならまだしも、

 

こども園の先生や公共機関にもメディアの見せすぎでネグレクトだ

 

ショッピングモールに無駄に遊びに行かせるな子供の教育に悪いと

 

私に無断で相談に行った夫

 

呼び出され、最初は私も謝ってたけど、結局夫が全然家にいない中

 

私も仕事との両立でいっぱいいっぱいだったことを言ったら

 

夫にも電話が行ったみたいでそれで夫超不機嫌

 

 

夫の行動、あの時は謎だったけど、なんで親や公共機関まで相談に行ったか今なら分かる

 

第三者に私をダメ親、ダメ嫁認定してもらって、たぶん離婚後にSNSとかに匂わせて

 

私が原因で離婚に至ったことにしたいんだ。

 

夫自身が浮気したことをひた隠しにして。

 

こんな性格がひねくれた男じゃなかったから

 

そう夫を動かし、自分自身が表に出ないよう裏で糸を引いていたのも不倫女でしょう

 

 

そんなこんなで全部実親には言うようになってずいぶん心が軽くなりました

 

逆に義母は夫が浮気して家を出て行ったから夫に何か言ってほしいと言っても無駄だった…

 

私のことを娘のことのように思っているわとか言いましたよねニヤ

 

まあ自分の息子がかわいいから文句言う嫁が憎いのはいいけど、

 

お金を送ってこないから夫に言ってほしいと言っても

 

就学援助や生活保護受けたらとか…孫は可愛くないのかアセアセ

 

それで、3月時点で私は絶対離婚しないと言ってて調停も始まってない状態で

 

離婚しても孫には会わせてねとか言っている始末。

 

…今回の件でもう嫌になった!会わせない!祖父母に面会交流権はない

 

 

実親は遠方だけど、夫が家を出て行ってから週末何度か、実家に帰って

 

育児のサポートをしてもらっています。

 

おかしいから探偵に頼めと言ってくれたのも親で、私だけでは動けなかったと思う

 

最初は子供もいるんだし夫婦仲良くするように励ましてくれていたけど、

 

探偵さんが浮気現場抑えたことを知ってからは慰謝料と養育費もらって別れなさい

 

まだ30代半ばなら次があるよと私より積極的

 

(子供2人もいるからかなり難しいと思うのですが…)

 

 

親にしてみれば浮気の事実を隠して娘である私をさんざんダメ嫁と言われ

 

うちの親も私が元気そうなのに実は育児ノイローゼなのかなとすごく心配したようで

 

夫に騙されたと怒り心頭っぽいですショック

 

 

離婚後、実家に帰って来ていいとは言ってくれているけど、

 

上の子は遠方に転園だし、空き部屋は私の子供部屋だけ

 

家も2世帯仕様ではないのでどうなるかな…と迷っています

 

2回目の離婚調停が6月末

探偵さんの報告書は6月末、下手したら7月頭に

仕上がるらしい。

え‥‥?調停に間に合わないアセアセ

調停の日に間に合ったとしても

弁護士さんに相談する時間がなさすぎ!

撮れたと言っても弁護士さんがこれで勝てると

太鼓判押してもらわないと不安だし、

請求書はメールで光の速さで来てるんだけど

請求書も紙じゃなくメール!?

証拠写真も見ないままお金を払うものなのかな?

なんか釈然としないうーん

大きなお金だからちょっと躊躇するよ

でも探偵側としても

前金だけで取りっぱぐれたら大変だから

先にお金をって気持ちも分かるしー。

探偵さんと仕事したことないから

何が常識か分からないです。

みなさまはどうでしたか?

2回目の調停では弁護士つけて不倫の事実も

夫側につきつけようと思っていたんだけどな

早くしてほしいと言ったけどダメだったショック

まー、他の案件も抱える中、

何十ページにもおよぶ報告書を

すぐに作れるものではないことも確かだけど

一カ月以上かかるとは思ってなかったので

めちゃ予定が狂うえーん

弁護士さんにも何も書類がないのに

探偵は撮れたとそう言っているんだ

調停で主張して!って相談に行って

いいものなのかな???

2回目の調停も特に浮気については触れずに

離婚しません!で押し通す? 

また夫に家を出ていけとか、

もう婚姻費用払わないとか

わーわー言って来そうで嫌だな〜

まあ別に夫が他に好きな人ができたから

家族捨てて別れたがっているだけで

私が離婚したくてたまらないわけじゃないから、

調停のびのびになってもいいか?

むしろこっちは離婚のメリットないから

のびのびはプラス?キラキラ


今朝、探偵さんからお電話がきました

 

「2回目のホテル写真撮れました。」

 

あららアセアセ

 

ついに撮れちゃったのね

 

夫は有責配偶者確定、女も不倫女確定

 

探偵さんに「あ、ありがとうございます」と言いつつも

 

こういう時どう反応すればいいものかうーん

 

撮れたこと自体は嬉しいけど、何度も裏切られたショックも大きくて…

 

正直、私より探偵さんの方が現場見てる分、浮気女に怒っててテンション高い

 

親身になって聞いてくださったし、きちんと撮って下さったし、

 

いい探偵さんに巡り合ってよかったな

  

前回の離婚調停では証拠が揃ってなかったので浮気については何も言わなかったけど

 

次回の調停は全力節分

 

探偵さんの書類が揃ったら弁護士依頼する!

 

 

しかし昨日私が公園で子供を遊ばせている間に夫は浮気女と遠出して浮気ですか

 

急に人が変わったようになり、脅すように離婚迫り、仕事も辞めさせ、家も出ろと言い、


拒否ると夫が家の通帳持って出て行き、不倫をひた隠しにして「性格の不一致」で離婚調停を迫る

 

あなたが大切にしてきた普通の家庭を一気に崩して得たものは何?

 

私を無償ベビーシッターと勘違いしていないかい?zzz

 

 

不倫女も私が夜に夫と出歩くなと注意した際、

 

「私は浮気していない!夫婦の問題に巻き込むな!名誉棄損だから謝れ!」

 

とブチ切れで私によく言ったなイラッ

 

探偵さんでさえそこまで言うなら実は浮気はこの女ではなく

 

第3の女の線も想定していたらしいに…

 

遊びの浮気じゃなく、妻の座を乗っ取ろうとしているんだからねー

 

夫もなんでこんな性質の悪い女に捕まってしまったのかな

 

私は離婚したら縁が切れるけど、もし仮に離婚後夫とこの女が略奪婚したら

 

この女や将来生まれるかもしれない女の子と遺産相続で大揉めになりそう

 

子供たちは父と子の縁が切れないから大変だショック

夫に浮気の証拠を突き付けた後どうなるんだろう

予想してみた

 

パターン① 俺が悪かったと私や家族に謝罪し、不倫女と別れて夫婦再構築

パターン② 夫ブチギレ、車やマンション破壊、SNSで名誉棄損行為、私や子供にDV

パターン③ 逃走または自殺未遂

パターン④ 想定外の行動

 

 

確率

パターン① 1%

パターン② 70%

パターン③ 4% 

パターン④ 25%

 

はーーーーーーーーーーゲホゲホ

 

普段からモラハラっぽいのでたぶん②の可能性が高いから怖い

刺されたら嫌だなぁ…

 

とりあえず玄関にはいつも補助鍵をつけています

調停の当日は家に帰らずどこかに逃げようと思っていますが、

上の子の小学校を休ませるかどうか迷っていますショック

昔から仲がいい友達が最近ファイナンシャルプランナーになったのですが、

夫が浮気して離婚したいと言っているんだと話したら、

とても心配してくれて保険証券を全部見せてと言うのでお茶がてら見てもらいましたコーヒー

 

友達曰く

 

保険の請求者と受取人がすべて夫になっているため

請求者を私の親に、受取人を親または子どもたちに2分の1ずつにしたほうがいい

(保険会社によっては2分の1ずつにできない)

 

学資保険は名義変更だけして支払いは夫のままにする

養育費は振り込みなので滞りがちだけど保険の引き落としは養育費より続きやすいから

 

でも一番急ぐのは自動車保険の名義変更での等級引継ぎ車

離婚後は他人なので等級を引き継げないし、別居期間が長くなったり、

夫が勝手に保険を解約しても引き継げなくなるから1から始めなくてはいけなくなる

そうすると割引がきかなくなって年10万くらい上がることもある

 

みたいなことを言ってくれました

お話は赤ちゃんが騒いでいる中、たびたび中断しながらだったので

多少聞き違いや思い違いもあるかもしれませんアセアセ

 

自動車保険は夫が手続きをして証券もペーパーレスのため等級が分からず…

証券を送ってもらうように電話して届いたらまた連絡してと言われました

 

車は古い軽で売っても価値がないのでたぶん難なく譲渡してくれそうだけど、

保険はやや面倒そう

学資保険は支払いしてくださいとか了承するのかな?

 

…まあ有責配偶者から離婚裁判は起こせないから

了承しないなら離婚しないで放置でいいのかぶー

家庭裁判所で行っている30分の無料弁護士相談に行ってきました

主にこれからのお金について聞きました

弁護士さんの見解としては…

 

・不倫の慰謝料は夫と不倫女に一括で300万程度で請求してもいい

・夫のせいで仕事を辞めざるを得なくなったので損害賠償請求をする

・不倫による離婚は夫の会社への影響もあるので、離婚経緯を外聞しないという取り決めを提案されたら慰謝料は上乗せ要求

・財産分与は裁判であれば通帳の開示があるけど、調停であればお互い名義通りに分け、子供の通帳は妻持ち、学資保険は名義変更、後は慰謝料や損害賠償等で要求してもいい

・相続で得た夫側の先祖代々の不動産等は財産分与の対象にならず夫のもの

・調停で先に財産分与の話をすると夫の要求通り別れてくれると思われるから財産分与の話は後にして、まず婚姻費用の取り決めをすべき

・探偵さんはホテル写真が2度必要と言ったそうだけど、GPSと1度のホテル出入りの写真だけでも夫は言い逃れできないから証拠としてはOK

・ここまできてからの復縁はかなり厳しいと思う

・損害賠償や財産分与があるから個人では難しいので弁護士を雇ったほうがいい(営業?)

 

みたいな内容でした(微妙に聞き違いや思い違い等があるかもしれません)

 

うーん、できれば不倫女のみに慰謝料請求したいんだけどなー真顔

不倫期間が短く、相手が若いフリーター女だから3桁の請求は難しい?

 

しかし独身時代のお金と子供の教育費を切り崩して突っ込んだ約100万の探偵費用の元取らないと笑い泣き

探偵依頼って半分ギャンブルみたい。見事大当たりだったけどさガーン

でもギャンブルと違って相手が支払ってくれるかは調停次第

そのためにまた弁護士依頼するという…元が取れる日は遠いなぁ

 

でも今後のことを考えるとお金は大事

 

子どもたちはある程度苦労せずに過ごしてほしいし、大学も行かせたい

でも30代、微妙なキャリア、夫別居、幼児と赤ちゃん連れ女を誰がよい給料で雇うんだ?

上の子を出産を機に仕事辞めて脱サラした夫の仕事を手伝ってたツケ?がえーん

貧乏ながらもお互い頑張って会社軌道に乗せてここ2,3年儲かりだしたら世間にチヤホヤされて浮気って典型的過ぎ

まあ私ももうちょっと目を光らせるべきだったよ…

伝家の宝刀「仕事の付き合い」に騙されたよ…

 

そんなこんなで納得いかない慰謝料なら離婚せずに何年も放置かも?

不倫女への慰謝料請求は時効が3年だからするとして、夫に婚姻費用も請求して、

5年も放置すれば不倫女が待てずに別れそうな気がする

すぐ別れても夫と不倫女の思う壺だからねイラッ

 

でも来年上の子の小学校をどこにするか問題もあるし何年の引きずるのも考える

実質母子家庭だけど公的援助があるわけじゃなく、

夫は育児放棄し、別宅構えて独身時代みたいに恋愛謳歌って…おい!

無責任にも程があるだろ!

持久戦ではこっちは子供いる分、体力的にも精神的にも持たないよゲホゲホ

 

子どもと言えば、パパっ子だった上の子が精神的にダメージ受けている気がする

今後のことを思うと不安だな

 

夫は子どものこと何も思わないのかな?

家を出てったきり「子供は元気か」「子供に会いたい」の一言もない

メール来たと思えば悪びれずにこの仕事の仕方どうするの?とかこれこれを送ってとかばっかり

離婚調停の書類によると親権もいらないって…まあ争わなくていいからいいけど

夫は子どもを簡単に捨てられる人だったんだって、浮気したことよりも幻滅した

 

ほんと男親って…いや、うちの夫だけなのか?