コムゴンのブログ -2ページ目

迷子の途中で!

 今週の店主の休日に家の近くのくろんど池という公園に子供の自転車の練習のため、向かいました。

 しかし、くろんど池なる公園には、大昔行ったきりだったので、道もあやふやで、車でむかいました。

 案の定、ま、迷子。その途中でこんな写真を1枚。山の中です・・・。



コムゴンのブログ-ハスの花

ハスの花です。何もない山の中で、ぽつんとさいているところを撮りました。

ハスの花は、ベトナムの国花にもなっており、コムゴンにもハスの花の小物

類など、色々いたるところにあるので、店内で見つけてみてくださいね。

バサラ祭り


コムゴンのブログ

 今日明日の2日間、コムゴンのある奈良で“バサラ祭り”が開催されます。

 バサラって何?っていう人に、一言でいえば、歌にあわせてただ踊るだけ

といういたってシンプルな内容なんですが、他人とは違った風体や踊りを披露

するというのが、鎌倉・室町時代からの伝統(約束ごと)だとか。


 この祭りが終わるとあ~、夏も終わりかなと感じます。秋になるとまた奈良は

観光シーズンになり、紅葉など楽しめますのでまた奈良に来られた際は、ぜひ

コムゴンにも遊びに来てくださいね。


 






イベント出店

 コムゴンからのイベントのお知らせです。

 

・9月12日(土) 12:00~20:30

 大和さくらい万葉まつり 

 場所:金谷河川敷公園特設会場


 上記の場所でコムゴンが屋台出店します。今回で万葉まつりのイベントには2回目の参加。

去年は、鶏肉うどん“フォー”が完売という大盛況ぶり。今年はしっかり準備します!

 フォー以外に、チキンのココナッツカレーや豚の角煮丼などだす予定です。

 去年以上にパワーアップしたコムゴンの屋台料理をぜひ食べにきてくださいね。


 ちなみに、イベント会場には、ベトナムより取り寄せた本場のフォーの屋台も登場しますので

楽しみにしていてくださいね。


問い合わせ先は、0774-42-9111

  桜井市観光課 大和さくらい万葉まつり実行委員会