平成7年1月17日に発生した阪神・淡路大震災を踏まえて、政府では
毎年1月17日を「防災の日」としています。
早いもので、東日本大震災からもうすぐ丸2年になろうとしています。
この半年、仕事で岩手県の三陸沿岸部に行き、被災された漁業者や
地元の商工業者の方々の復興に向けた経営支援の相談に出向いて
います。
今月も、また宮古市周辺に行く予定にしていますが、皆さん、事業の再生
に向けて真剣に取組み、先の見えない大変な重圧の中で多大な苦労を
かけて生活しています。
そのようなひたむきに頑張る姿を見ていると、私の方がかえってもっと
頑張らないといけない!、と勇気をもらっているのも正直なところです。
地震列島ともいえる我が国日本にとって、いつ私達の身に次の災害
が訪れるかわかりません。
防災の日を機会に、今一度、防災意識を高めて身の回りの防災準備を
してみてはいかがでしょうか。
経営資源を最大限活かした、デフレに打ち勝つ本物のブランド戦略、事業戦略によって豊かな地域経営、事業経営を実現しましょう!
マーケティング、プロデュース、セミナー・研修、講演、
執筆等のご依頼はお気軽にお問合せ下さい!
info@communitybrains.jp
マーケティング、プロデュース、セミナー・研修、講演、
執筆等のご依頼はお気軽にお問合せ下さい!
info@communitybrains.jp