正式には今月からですが、年度末より、
ミッションを新卒採用からアドテク部門の人事に変えています。
これまで、人事としてメディア部門や新卒採用などをやってきて、
広告マーケットが一気に変わっていくのをここ数年横から見ていて、
おもしろくなってきたなと感じていましたが、その当事者になりました。
個人的にチャンスです。
ミッションチェンジは急成長機会だと思っているので、
本当にありがたい。感謝。
ただ、大事なのは初速。一気に走ります。
弊社のアドテク本部はネットワークやリワード、RTBなど、
複数のプロダクトから成り立つ、いわばベンチャーの集合体のような組織です。
また、いわゆるアドテク部門だけでなく、
弊社の広告やメディアを支えるオペレーションテクノロジー部門も管轄になってくるので、
よりダイナミックな部署だと思います。
プロダクト開発組織というだけでなく、生産から広告をつなげる
総合マーケティング領域だということを感じ、
自分のミッションにわくわくしながら一瞬で、時間がすぎていきます。
ちょっと時間立つのはえー、と危機感が募るばかりですが、
現場で歯を食いしばって戦っているエンジニア、デザイナー、プランナーメンバーと
対になって走りきりたいと思います。
やりたいことはたくさんあって、期待されている部分も多くあると感じていますが、
・精鋭組織をつくる上での、新卒、キャリア採用の強化
・活躍人材の育成(というより発掘や抜擢、役割設定)や適材適所
・高いパフォーマンスを発揮できる環境づくり、障害の排除
・ノウハウの横展開や情報流通をさらに
・組織熱量をあげる活性化
など、たくさんありますが、チームメンバーと
ひとつひとつ愚直に創り上げていこうと思います。
ミッション変更してまもないですが、
各プロダクトの責任者や技術ボードメンバーをはじめ、
部門のみなさんも協力的で仕事がしやすいです。
前にも書いたけど、ぐわーっと危機感溢れていますが、
とにかく技術やプロダクト、マーケティング領域において、
まずは日本一熱量の高い組織をつくりたいと思っています。
僕自身も常にふつふつし、そして大爆発させていきますので、
必死に頑張ります。
よろしくお願いします。
ミッションを新卒採用からアドテク部門の人事に変えています。
これまで、人事としてメディア部門や新卒採用などをやってきて、
広告マーケットが一気に変わっていくのをここ数年横から見ていて、
おもしろくなってきたなと感じていましたが、その当事者になりました。
個人的にチャンスです。
ミッションチェンジは急成長機会だと思っているので、
本当にありがたい。感謝。
ただ、大事なのは初速。一気に走ります。
弊社のアドテク本部はネットワークやリワード、RTBなど、
複数のプロダクトから成り立つ、いわばベンチャーの集合体のような組織です。
また、いわゆるアドテク部門だけでなく、
弊社の広告やメディアを支えるオペレーションテクノロジー部門も管轄になってくるので、
よりダイナミックな部署だと思います。
プロダクト開発組織というだけでなく、生産から広告をつなげる
総合マーケティング領域だということを感じ、
自分のミッションにわくわくしながら一瞬で、時間がすぎていきます。
ちょっと時間立つのはえー、と危機感が募るばかりですが、
現場で歯を食いしばって戦っているエンジニア、デザイナー、プランナーメンバーと
対になって走りきりたいと思います。
やりたいことはたくさんあって、期待されている部分も多くあると感じていますが、
・精鋭組織をつくる上での、新卒、キャリア採用の強化
・活躍人材の育成(というより発掘や抜擢、役割設定)や適材適所
・高いパフォーマンスを発揮できる環境づくり、障害の排除
・ノウハウの横展開や情報流通をさらに
・組織熱量をあげる活性化
など、たくさんありますが、チームメンバーと
ひとつひとつ愚直に創り上げていこうと思います。
ミッション変更してまもないですが、
各プロダクトの責任者や技術ボードメンバーをはじめ、
部門のみなさんも協力的で仕事がしやすいです。
前にも書いたけど、ぐわーっと危機感溢れていますが、
とにかく技術やプロダクト、マーケティング領域において、
まずは日本一熱量の高い組織をつくりたいと思っています。
僕自身も常にふつふつし、そして大爆発させていきますので、
必死に頑張ります。
よろしくお願いします。