人から怒られたり、
注意をされたりするのは
誰も好きじゃないと思うけど、
そこからの学びはとても大きくて、
自分を成長させる上で重要になるケースも多い。

そんな中でも、小言でもなんでも言いやすい人っている。

受け止める力があるんだろうな、って思うけど、
そういう人って嫌な話だけでなく、
日ごろから何でも笑顔で受け止める人だったりするから、
やっぱり結局言いやすい人になってるんだろうな。

日ごろから難しい顔していたり、
言ったらスネちゃうだろうなっていう人は、
なかなか言いずらい。


こいつなら言いやすいし、
言ったらわかるかな、って人でありたい。


ちなみに、
僕の周りの言いやすい人代表ヒロテルさんのブログはこちら
日本一明るい社労士だと僕は勝手に思っていますにひひ
最近はお子さんのブログネタが9割です。
※ヒロテルさんは先輩です。上からも下からも言いやすい人です。