2009年4月25日、どうしようもないくらいの雨。


稽古場を予約していなかった都合上、急遽場所変更

とはいえ稽古が始まるのは夕方6時から。

インド料理ナマステで腹ごしらえしてから行こうかな・・・と思っていたら

いつの間にやら昼寝をしていたらしく、目が覚めたのがなんと18時半。

引く血の気。


「この雨だからなー」とささやく悪魔と

「今日を逃したらこの先後悔することになるから!」とささやく天使。

そして、「もっかい寝ちゃいなよ」とうそぶく俺。

神様が車を出してくれたので駅まで送ってくれました。

ありがたやありがたや

神様についていけば買い物のついでにラーメン食えたんだが

まぁそれはさておくことにします。


ほいほいと遅れていったらごらんなさいよ

「たぁすけてー」

劇団コミューン-コミューン稽古風景2
・・とは言ってませんが由々しき事態に!


お、おちついて!首元からそのカタナを降ろして!

ちょっとでも切れたら大変だから・・・ねっ!


「なーんちゃって」
劇団コミューン-コミューン稽古風景3
うそです



刀がなくたって真剣ですよ
劇団コミューン-コミューン稽古風景1

写真とってる場合じゃないf(^~^;)


9月にむけてがんばっていきましょう!


さーて「殺陣もほんのりわすれちゃいました」ってことだったんで

逆にそのほうが都合がいいわいな

どんな殺陣にしようかいちから考え直そうかな

今あるやつからプラスしてやろうかな

面倒ですがやりがいがあるってもんです

↑面倒とか言うな!


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


その前の日にたべてたがってん食堂のヒレカツカレー880円

劇団コミューン-カレー

カツが少なめだったのが残念・・・ってえ?!


一方友人が食べたすっごいカレー1600円
劇団コミューン-でっかいカレー

ロースかつ・クリームコロッケ、カキ、えび、メンチかつ

これを食べればがってん食堂のすべてがわかる!かも?

すっごいハヤシもあるので要チェックですね


僕以上に食欲が湧いてる友人が「おなかいっぱいだー」と

満足気にしていたので本当におなかいっぱいになれる一品ですね

カレーに1600円出せるかって言うとどうなんだい?て感じもしますけど。

揚げ物好き(そんなん居るんか?!)にはたまらないと思います。


ぜひ。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ひらい


今日は仕事がおやすみ。

でもゆっくりしてられないのが僕に与えられた試練なのかも。
郵便局>市役所支所>本屋>駅(今ここ)>けんしん>事務所

はやくしないと窓口閉まる~

ま、閉まっちゃっても手続きはあとでもいいんだけど

帰ってシャワー浴びてビール飲みたい。
バイツェンとチェダーチーズがいい!

誰か用意してくれ!
いや、自分で買って帰ります!

こんばんは。
常陸の国のダイダラ坊ことひらいです
春ですね
春になると新しいことをやりたくなり、夏になると暑さやらなにやらで
忘れてしまい秋はもう食べ物に夢中になり、冬だと寒くて動けないとかを理由にして
またフレッシュな春がやってくることの繰り返しになりがちです。
僕に限ったことなのかもしれませんが(笑

そんな僕でも地味に続けていることがあります
それは美はk(ry
ファンデーションは使っていません!

いや、そうじゃなくて朝「キャベツ1/6カットをもしゃもしゃ食う」ことです
+バナナ一本・・・
いろいろなダイエット法が紹介されて久しいですがどうやらここが終着駅というか
究極の方法にたどり着いてしまった感が否めません。
でも、実感は数字に表れてきましたよ
ほんの1週間前までは90kgあったんですが、今日までなんと5kg痩せて85kgに。

すごいよ食物繊維!

たしかにキャベツだけだったらなーなんて思ってしまうくらいのやせっぷり。
これを維持するにはやはりキャベツを食べ続けなければならないんだろうか。
そもそもの食生活の見直しを図ることも必要なんじゃないか
うーんむずかしい。
おたふくソースとマヨネーズをかけたい欲求を抑えつつ、明日もキャベツ1/6。

今は苦しいけれど、キャベツをもしゃもしゃ食べていつかは素敵な蝶になるのよ!
その前にさなぎにならないといかんので
早々に年休の申請をしておこうかな・・・
なんつって。


おまけ

熊野神社の桜です
劇団コミューン-熊野神社の桜2
花見客がいて残念な感じだったなー

どことなくお酒とかカレーのにおいがするんだぜ

うーん。

片手にワンカップとかならまだ許せる、っていうか

なんで用意してこなかったんだろう俺。


劇団コミューン-熊野神社の桜
うおっまぶしっ


「幹事さんは乾杯の前に参拝を」の看板に不覚にもワロタ

こういうセンスは大事だなぁと思いつつも

お客さんが境内のなかに車を乗り入れる・駐車するってのはいただけないとほんとに思う

別に信仰がなくたって神様に失礼だと思わないのかね

ちょっとびっくりしてしまった!


天神様のほそ道を車が通る、そんな時代です

行きはよいよい、帰りはこわい

こわいながらも

とおりゃんせ、通りゃんせ