Stylist Reikoの今日のたわごと -3ページ目

UNITED NUDEの建築的サンダル!!

自由が丘のカルフールさんで購入したUNITED NUDEのサンダル!!
アートと建築的構造を感じさせるデザインはさすが建築家!というかんじ。
デザイナーのコールハースがミース・ファン・デル・ローエのバルセロナ・チェアに着想したという靴のフォルムは“∞ (無限大)”。建築的構造が、靴という手法を取ることで、かつてないほど人体に密接になっているというのもコンセプトのひとつに上げられる。

Stylist Reikoの今日のたわごと


一見歩きにくそうに見えるけど、履いてみるとそうでもなく、むしろ足と地面が密着しとても歩きやすい。
よく雑誌で「走れる靴」という特集が組まれているが、まさに走れる靴の一つだと思う。
それでいてデザインは文句の付けどころがないほど美しいのでパーフェクト!
また、グレイッシュな色がどの洋服とも合わせやすい!サイドに見えるスタッズもポイントになって足元にググッと視線を引き寄せますね。

はやくあたたかくなってほしいですね。
今年の夏はこのサンダルで走り回りたい!!!

WEBマガジン【coloré】更新情報!

【Fashion】
~モードなブラックの着こなしでノスタルジアな世界へ~
どこか攻めの態勢“強さ”を感じる全身ブラックのモードなスタイリングに挑戦。普段着にブラックを取り入れたスタイリングは簡単でも、全身ブラックになると少しハードルが高いかも…?!
そんな人たちに紹介したいのが“Transvestite”。2012/SSコレクションではグラデーションやシースルーを用い、浮遊的な掴みどころのない様や、無地上でドレープにより生まれる表情を抽象的な模様として落とし込んでいる。そんなTransvestiteのアイテムを着こなし、儚げな哀愁漂う少女が時空を旅する不思議な世界へと誘う。
http://www.colore.co/fashion/04/index.html
photo:01


【Beauty】
~ショートヘアをデコレート!~
今や種類を豊富になり、ドレスアップのシーンのみならずストリートでも見られるようになったヘッドアクセサリー。
今回提案するのはショートヘア×ヘッドアクセ。
お花の付いたカチューシャやハデなリボンもショートヘアに合わせることで可愛らしくなり過ぎず、モードでスタイリッシュになります。
ボーイッシュなだけじゃないショートヘアスタイルを試してみませんか?
http://www.colore.co/beauty/03/index.html
photo:02


【Creativeworks】
~ヴィンテージで巡るタイムトリップ~
何十年も前に、どこかの国の誰かが着ていた洋服。ずっとクローゼットの中で眠っていたかもしれないし、時代ごとに受け継がれて持ち主が何人も替わってきたかもしれない。そんな時空を越えてめぐりめぐって現代へやって来たヴィンテージのドレスから、特に時代や国は特定せず古いモノについて思い巡らせてみました。
http://www.colore.co/creativeworks/03/index.html
photo:03


【Culture更新!!】
~[Interview]Changefashion.net 滝田雅樹氏~
昨今、ウェブ上に溢れかえるファッションウェブマガジン。
どれも画一的なトレンド情報とストリートスナップだけを更新し続けるそれが多い中で、独自の目線での読み応えあるインタビューと信頼出来るブランドの情報を読ませる【Changefashion.net】編集長を務める滝田雅樹氏。
20代の半分をロンドンで過ごしてきた彼は、いったいどんな想いで日本でファッションウェブマガジンを運営しているのか、お話を伺いました。





iPhoneからの投稿

ジャン=ミシェル オトニエル:マイ ウェイ!!

色鮮やかなガラスを素材にした装飾的で官能的な作品で知られるジャン=ミシェル おとにえるの回顧展「マイ ウェイ」にいってきました。@原美術館
photo:01

初期の作品から最新の大作まで約60点公開されています。
生と死、自由と苦悩、美と官能など、さまざまな思いや概念が結晶したオトニエルの世界。
photo:02

photo:03

photo:04




iPhoneからの投稿