この度、三陸沖地震の被災に遭われた方々のご冥福とお見舞い申し上げます。
それと共に一刻も早い復興を心よりお祈り致します。
お久しぶりです。
至3月11日の東北大震災を受け、関東住まいの私も多少の被害に遭いました。
それを機にブログをやめようとも思いました。
『東北で被災された方々はもっと大変な思いをしたのに、ブログなんて不謹慎すぎる…』
そう思いました。
でも、テレビや新聞などで、色んな人が復興を目指し、元の生活をしようという事を知り、自分よりも強い方々に勇気をもらいました。
『元通りの生活を目指す…それが、人々の強みであり支えであるんだ…。』
そう気づかされた私は、
私自身も自分らしさを戻そうと思いました。
『日本が壊れてしまうのかもしれない…怖い。』
そう思って、イキイキしてた自分らしさを失い、臆病になっていた私に渇を入れてくれたのは
被災され、辛い状況に立ち向かう姿を見せてくれた被災者の方々でした。
元通りを取り戻す!!日本は大丈夫!!
こう胸に刻んで頑張ります
被災に遭われた方々、被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り致します…。
尚香は元気です










