12月21日生まれの主人は「クリスマス」という意味の名前を持っています。

私は勝手にそれがファーストネームだと思っていたんですが、結婚前の色々な手続きをする際に初めてそれがミドルネームで、“マイケル”がファーストネームと知りました。なっ・・・なんと!

さぁ、ここで発生した本日のお題


私「ファーストネームはマイケルだったの? あれ?マイケルって弟いるよね?

  じゃぁ、彼は○○マイケル?マイケル○○なの?

  っていうか、なんで貴方のご両親は彼にマイケルってつけたの?」


主人「うーん、なんでだろうね。ははは」(そしておもむろに新聞を読む)


私「・・・・・あの、答え待ってるんですけど汗


なんてやり取りを結婚してから何度が試みたんですが、未だに回答は得られていません。


主人の両親に聞くのが一番早いんですが、お義父さんは10年以上前に他界しておられるし、お義母さんは認知症が進んで普通の会話も難しいし、あとは弟のマイケルに直接フルネームを尋ねたらいいことなんでしょうが、いつもこの質問をすること自体忘れてまだ未解決のまま汗;;


で、他のアイリッシュに「こういうことってよくある?」ってきくと、「いやぁ、聞いたことないな」と言う人ばかりで、今のところ私の推理では「主人の両親は、彼のファーストネームのこと忘れて、弟にマイケルとつけた可能性が大」ではないかと、勝手に思ってます。おいおい


まぁ、いっつもマイケル本人に質問することを忘れてるので、大したMysteryではないんですが、面白ネタとして使わせてもらってます。苦笑い


                                     (Mrs. G)




人気ブログランキングへ