12月とは思えないほど、暖かな週末。
今日の「サザ波キャンプ場」は、私より前に、バイクのソロキャンパーが2名到着していた。
(それ以降到着するキャンパーは居なかった)
昼過ぎまで家族と買い物やら色々していたので、出発が遅れ、土肥に到着したのは16:00頃だった。
程よい距離をもってテントを設営しよう。
近所の防波堤で釣りをして、「釣った魚で鍋をする」という企画をしていたのだが、
ここ一週間ほどずっと風邪気味で、海風に当たりながらじっとしているのは辛そうなので、釣りは断念。
夕日を見ながら、近所のセブンイレブンで買ったチューハイをいただく。
そして、屋形温泉へ。
お客さんが上がったところを見計らって、写真を撮らせてもらった。
ほんっと、気持ちの良い温泉。
本日の夕飯は、鍋。
我が家の鍋というと、昆布出汁に、鱈・牡蠣の魚介に、水菜(もしくは白菜)、椎茸、エノキ、長ネギなど野菜が入り、ポン酢で頂くもの。
キャンプでも、同じで。
それらを昼の買い出しで購入しておいて、刻んだりして持ってきたのだった。
一人にしては、量が多すぎた。
後は、焚き火しながら呑むだけ。
就寝、私の貧弱なシェラフ(ホームセンターで買ったやつ)では寒すぎた。似たようなシェラフをもう一つ持って来ていたので2枚重ねでしのぐ。
翌朝、鍋の残り汁に、ヒガシマルうどんスープの素とうどんを投入、朝食にした。
(写真なし)
10時前からすぐ近くの松原公園(花時計があるとこ)で、「とい山海フェア」が行われるとの事、テント撤収して寄ってみた。
伊勢えび入り山海汁を振る舞って頂いた。美味い。
凄い人出。多分、地元の方が多いのではないかな?
干物と、梅シロップなるものをお土産とした。
もう少しゆっくりしていきたかったのだが、用件が入ったので早々に引き上げる事にした。
帰りの道中、飛行機雲と富士山があまりにも雄大で、バイクを停めた。
富士山と自分の影と,通りがかりのトライク
何度来ても伊豆は、いいところです。













