皆様こんばんわ😃🌃 

みどぅ~です。


ようやく先週の玉置神社参拝の話を書きます。


私にとっては2年ぶりの参拝です。


空から虹🌈が見えたので幸先よいなって思ったり。



南紀白浜空港からレンタカーで玉置神社へ。


熊野大社あたりで雨が強くなってきたのでみつけたコーナンで傘買って、いざ玉置山へ。




コーナンの駐車場からパチリ。

友達はカッコいいってはしゃいでました❗


何事もなく玉置神社さんの駐車場についたあたりで雷がなりだし、どしゃ降りに⛈️⛈️⛈️


今回幼馴染みと二人でいったのですが、彼女と三峰神社行った時も雷なってどしゃ降りになったので


「うちら菅公さんに好かれてるから、今日も鳴神すごいんじゃね?」


って笑ってたら、ホントになった~真顔真顔真顔


いっこうにやまないので意をけっして玉置神社へ向かいました。


びっしゃびしゃですよ。


手水舎でちょっと雨宿りしてご本殿へ。




めちゃくちゃ雨が強く降って、私達以外に2組参拝者がいるだけでした。


三柱神社さんで人がいなかったのでひふみ祝詞を奉上し、いざ玉石社へ。


降りてくるご夫婦がいただけで私達以外だれもいませんでした。


あ、人払いされてるなと思いました。


今回どうしても幼馴染みを連れてきたかったのでお参りできて良かったです✨


こたらでもひふみ祝詞奉上しました。


一応録音してありますが雨の音も凄いので聞きたい方いたらあげるかも😁


ここで龍神様からメッセージを頂いたので公式LINEの方へお伝えしました😌


このどしゃ降りは御祓だなと友人と話しました。


私がひふみ祝詞奉上し終わったタイミングで下から登ってくる方の声がして、あ、終わったんだと何故かわかり、すれ違う時ご挨拶して社務所へ下りました。


龍神様有り難うございます🎵


まだ雨は降り続いています。


お守り買いに行ったら宮司さんに、雨の中ご苦労様ですと労いの言葉をかけて頂き、祈願していただくことに。


待っている間宮司さんがタオル渡して下さって…


ホントびしょびしょなのに祈願していただけることがめちゃくちゃ有り難かったです。


私は良縁祈願をしたんですが宮司さんに


「会社の方ですか?夫婦の方ですか?」と聞かれ、


「夫婦でお願いします真顔


って言って、祈願していただきました!


ちゃんと確認してくださるのが最高すぎる!


祈願して外でたら




快晴☀️

この石段を滝のように水が流れてたのが嘘のよう笑い泣き

びしょびしょでしたが気持ち悪くなく寧ろ清々しい気分でした。

参道歩いてる時友人がこっちに寄ったから、

「急に寄ってどうしたの?」

「今お坊さんの集団きたからよけた、ってあれ、誰もいない!?やだ、こわい~😭」

「大丈夫、悪いものじゃないから。」

っていう謎体験がありましたwww

後半へ続く!

今日も読んでいただき有り難うございます😆