イザ! より抜粋

茨城県那珂市の不動産会社社長、石川光枝さん(59)の遺体が福島県いわき市内の山林内に遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された同市田人町、無職、佐藤文彦容疑者(49)が、茨城県警那珂署捜査本部の調べに対し、「(石川さんに)金を借りようとしたが断られ、包丁で刺した」と供述していることが15日、分かった。捜査関係者が明らかにした。

捜査本部の調べでは、佐藤容疑者は10日、かつて茨城県内に住宅を購入した際の仲介者である石川さんに仕事の取引を持ちかけ、いわき市内に呼び出し、脅すなどして銀行口座の暗証番号を聞き出したという。その後、石川さんを殺害し、同市内のコンビニエンスストアの現金自動預払機(ATM)などから複数回にわたり、現金約160万円を引き出したとみられる。

 捜査関係者によると、佐藤容疑者は数年前までトラック運転手をしていたが、最近は消費者金融などからの借金を重ねていた。

借金を重ねる人間にろくな奴は居ないといういい見本ですね。

「金を借りようとしたが断られ、刺した」なんて

後先考えない人間の行動そのものですね。

だから借金にまみれて最終的にカッとなって人を殺す、と。

大方ギャンブルで金を使い込んで借金してまで続けてたのでしょう。

強盗殺人で終身刑は免れませんね。お疲れ様でした。