よし!
中古戸建て探すぞ!
まずはJR周辺で探しました!
徒歩30分以内!
3ヶ月間で中古戸建てを15件位見ました!
最初から街から離れているので1500万位だと綺麗な良い物件がたくさん在りました!
いや~本当に1000万以上出す人お金持ちですね!
尊敬します!
だけど自分は1000万以下なので、築35〜40年などの物件ばかりです!
はっきり言ってちょっとヤです!(笑)
ボロいです。
自分が望んだので,,,わりきってそこを重点的に見ていきます!
何件か見に行って候補を2件まで絞りました!
1つは知り合いのおじいちゃんが施設に入るので築41年2階建て4LDK現状の状態で200万円でと!
ほぼ全ての条件に当てはまりただ1つ三角屋根では無いという感じ価格がまさかの200万円だし知り合いだからもっと安くしてもいいよって!
150万円位ですって!
マジかーい!
一度見に行きます!
後日行ったんですが、車で行ってまさかの近所の人に車キチンと止めて下さい!
いやいや敷地内に止まってますよ?
もっと壁側に付けてくれないと私運転下手だから困るんだよね!
マジかーい!
そんなの知らんし!
いきなり注意されて軽くヤダなと。
気を取り直し玄関開けると鼻が曲がりそうな防虫剤の匂いが!
くさい!
部屋と外壁は綺麗でした。
1階は荷物残りすぎだよ(笑)
がトイレとお風呂がタイル張りこれ確か家に余り良くないってネットに書いてあったような………柱が腐る?みたいな?
2階に上がるとなんだか平衡感覚おかしいな?
はて?
2階は中心に向かって傾いていました!
昔の無落雪屋根なのか柱の都合上なのか雪の重みで傾いたらしいです。
怖いな雪
2階に居たら、なんだか気分が!
結局色々と替えたり傾き治したりすると400万位かな?もっとか?
嫁さんはもちろんヤダって言いました~
そうだろうよと!
安くて良いと思いましたがここは諦めました!
ここだけの話もし独り身なら買ってたな!
何も替えずに住んで、3年ローンにして家問題が自由になれるのに!
最高じゃん!
う~ん惜しい!
続く