初めて犬にひもを付けたとき、ほとんどの犬は犬のひもに抵抗するか、犬のひもをつけた後は歩かないかのどちらかです。このとき、犬が身につけるように訓練するためのいくつかのテクニックを習得する必要があります。次の記事では、いくつかのトレーニング方法を紹介します。

1.初期トレーニング
初めて犬用リードを装着するときは、犬が嫌がる場合は無理に装着しないでください。まず、犬用ハーネスなどの犬用品を取り出して、犬の前に置いてください。犬はハーネスと犬の餌が同じものであることを知っており、犬に食べ物の報酬を与えます。上記の手順を数回繰り返して、犬が犬のハーネスに慣れるようにします。
2.屋内トレーニング
このステップでは、犬用ハーネスを犬に装着すると同時に、犬に報酬を与えるために食べ物を取り出します。犬が抵抗を示した場合は、しゃがんで犬を慰め、犬に軽食を与えることをお勧めします。報酬:あなたの犬がそのような頑固な性格を持っている場合は、最初に犬のひもを首に巻き付け、屋内で気軽に遊ばせ、慣れてきたら訓練します。
3.屋外トレーニング
オープンな屋外の場所を見つけて、犬用リードをつけた犬に2メートルの距離を歩かせてから、犬を連れて来させます。犬が来たくない場合は、ひもをそっと引っ張って、おやつを報酬として与えることができます。この時点で、犬用リードをゆっくりと持ち上げてゆっくり歩き続けることができます。犬のパフォーマンスが良ければ、適切に報酬を与える必要があります。この手順を繰り返し、1日10分間、数日間トレーニングします。

犬がトレーニング中に不快に感じないように、犬用ハーネスは緩めたままにしておく必要がありますのでご注意ください。