昨日は1時間半しか睡眠が取れず今日は眠たい一日だった・・・

朝っぱらからサントリーフーズの説明会!昼からテストセンター!

サテライトでキヤノンのWeb適性をして帰宅。

帰ってメールチェック☆

サントリーのES受かってたぁ~♪♪うれしい限りです!!

でもリコーのESは落ちてた・・・ショック(;_;)泣

なんでやろ?適性があかんかったんかな?

まぁでもそれはそれ、これはこれと考えて次に向けて頑張ろう★

先程夜の10時半に非通知が!!落ちたと思っていたニッセイの3回目のリクルーター!!

もっと早く連絡くださいよぉ~(>_<)でもどこでも受かるっていうのはやっぱうれしいね♪

明日は損保ジャパンの面接とキリンビバレッジの説明会&筆記試験!

4時間とか長すぎる・・・。。

集中力途切れるよ!絶対っ!!
ただいまぁ~!!

東京から無事帰ってきました。

行きから色々な事件がありやっぱり東京はこわいとこだと感じました。

行きのバスで僕の前に座っていた人がすごい珍事を起こしてしまった。

パーキングで休憩中に隣の席の人がトイレに行っているのをいいことに席を占領してまいました。

トイレから戻ってきたらまた自分の席に戻るのかな?と思っていたのですが、

席を渡すつもりゼロ!!

運転手さんも「お客さん、自分の席に戻ってください!」

それでも無視・・・

周りのお客さんも「何かあったんか?」と気になり出し、ざわざわざわざわ。

ようやく自分の席に戻った問題の人はとてもうっとうしそうにまた眠りについた。

まぁここまでならいいんやけど(いいんかぁ?)、その元の席に座っていた人がいきなり

運転手さーーーん!運転手さーーーん!

と叫びだした。

なんと、その問題の人は他人の席で、マーキングをしていた!!!!

ほんと東京はこわいなぁと友達と目を合わしながらバスに揺られながら眠りにつきましたとさ。

さて、なぜ東京まではるばる来たかというと、インテリジェンスの3次面接のため!

噂によると8次まであるのになんで3次で東京まで来なきゃ駄目なんだ・・

しかも1時間だけのために!!でも目的は観光!!

東京駅について面接会場のビルを探すと、まぁさすが大都会!!大阪とは比べられないほどの高さ!

しかもインテリジェンスの本社は東京駅の真正面の丸の内ビルの27階☆(写真アップしときました)

こんなビルなんて今まで入ったことないんで緊張しまくりですよ!!

そしていざ面接が始まり、僕の面接官は30半ばの中堅社員さん!!

でもインテリジェンスに中途で入ったらしく以前までは証券会社の人事を10年ぐらい経験していたらしい・・・

雰囲気に圧倒されそうでした!!ってか圧倒された!

でも面接中も僕の話を真剣に聞いてくれてとてもいい感じでした♪♪

そして無事面接も終わり、

面:「それじゃあ、結果は1週間以内にマイページの方に送りますので」

僕:「はい、分かりました」

面:「でも、君はぼくの方で通しておくから。

マジッスかーーーーーーーーー!!!!!???

めちゃテンションが上がったんですが、会社の中なんで冷静沈着を装いながらエレベーターまで送ってもらいました。

エレベーターに一人で乗り込んだ瞬間に、ガッツポーズ!!

もううきうき気分でした!!東京まではるばる来てほんま良かったよぉ☆

次は4次面接らしく、その次は役員面接らしい。ということは5次までなんかな?噂は所詮、噂でした!

次の4次も張り切って頑張りたいと思います♪♪

その後は、電通の本社ビルや六本木ヒルズや新宿など色々回り、酒を交わして帰ってきました!!

いやぁ最高の東京観光!じゃなくて面接でした!じゃんじゃん★

今日は卒業する先輩との飲み会なんでまたはじけてこようっと♪

どーもこんちわ!!

現在東京のど真ん中、東京駅から徒歩2分の同志社大学東京オフィスでブログを書き込んでます。

このサテライトは梅田にもあるし、東京にもあるし同志社はたんまりお金を持っていると実感してるところです!!

13時からインテリジェンスの面接なんでそれまでここで時間でも潰しときます。。

帰ったらまた詳しく書き込みま~す♪♪
どーもこんばんわ☆

今日は夕方からニッセイとNTT西日本のリクルーターの方と会ってきました!

最近説明会やらセミナーとか全然なくて面接やリクルーターばかりなんで精神的にまいるねぇ・・・

凹まされたり誉められたりするけど、テンションが上がることってまずないなぁ!

そんな中で今日は両社ともピリピリの雰囲気でとても息苦しかった(>_<)

ニッセイでは学生時代に打ち込んだこと・自己PR・なんで生命保険を選んだか?などなど深く聞かれました。

でも自分のことを話し終えた後は質問するだけでいいんで助かりましたよ!

まだ学生2の面接官1だったんで・・・ふぅ~

段々呼ばれる学生も減ってきてるからまさにサバイバルですな!!

今日のニッセイは手応え的にはよかったかな!

面接官も僕のほうを見てる時間が長かったんで(笑)

その後はNTT西日本!

ヒルトンホテルのロビーで待ち合わせでしたが、ロビーの雰囲気に耐えれず外で待ってましたw

そして電話が・・・プルルルル

「今日は人が多いんでヒルトンプラザウエストで話しましょうか?」

ウエストの8階のバー的なところに連れて行かれてめっちゃ緊張してもうた!

ウエストじたい入るの初めてやし。。

とまぁ面接的なものが始まり、初めのうちはきさくに話しておられていい感じの人だったんですが・・・

志望理由やら自己PRを聞いてくるときはいきなり空気が変わった感じでした(;_;)

でもめーーーーちゃいい話いっぱいしてくれて志望度は上がりましたなぁ♪♪

こんなこと言ってたらS君にまた深く突っ込まれそうやけど・・・(笑)

でも本当でッせ!!

明日からインテリジェンスの面接のために東京行くので更新はちょっと無理です。

人生で2回目の東京進出なんでいっぱいビル群でも見てきてテンション上げ上げしてきまっす★

さみしいんでみんなからのメール待ってまーーーす!!!
いやぁもう卒業シーズン真っ盛りですね!!

今日はついに『ごくせん』の最終回☆感動したね~♪

あんな先生今はもう絶滅しかけてるんやろうなぁ!俺が高校のときはあんな先生いませんでした!

進学校だったんで、毎日のように勉強、勉強と言われ続けてほとんど洗脳状態でした!

ごくせんのように色々親身になってくる先生ってほんまうらやましいですな!

金八先生とは「熱血」っていうのは同じだけどなんかタイプが違うなぁ!

まぁ違うのは喧嘩が強すぎるとこかなw

弟もついに大学生になるんですよね~

これで大人しくなってくれたらいいんですけど・・・笑

まぁなる確率は俺が電通に内定もらうぐらい低いでしょう!

大好きなサークルの先輩達もついに卒業してしまう!!

ほんとにお世話になった人ばかりやから寂しいなぁ!

いたずらされたり、よく家にとめてもらったり、悩んだときに相談乗ってくれたりした先輩達がいなくなるのは涙が出てきそう!

ってか涙は絶対出てくるやろうなぁ!俺泣き虫やしなぁw

4回生の先輩達は俺にとったらほんま人生の先生みたいなもんでした☆

これから俺らが4回生になるのは信じられへんな。時間が経つのはほんと早い・・・

先輩達が卒業して社会人になってもまた遊んでくださいね♪♪

連絡待ってます!

それじゃあ今からESでもしようかな。。

ちゃら~ん!!

今日は朝からっていうか昼に目覚めて、笑っていいとも見て、ごきげんよう見て、昼ドラ見て、なんか暗い雰囲気になってました!

なーんもやる気が出ずに今日は完全な休養日でした。

だらけまくってました!たまにはこんなんも必要っしょ☆

ドコモ関西からのかすかな希望の電話を待ってましたが、結局鳴らずじまい・・

あぁ~落ちてもうた!

キーエンスも電話かかってこず同じグループだった子はかかってきてました!

あぁ~落ちてもうた!かも・・・

しかも家にはキリンビールからビールが2本届いてたし!これは落ちたっていう証拠でしょう。。

あぁ~落ちてもうた!

今日のいいことと言えば、NTT西からの2回目にリクルーターからの電話があったことぐらい!

うーん、明日は朝から東レの社員懇談会だ・け!!

もう風呂入って寝よう♪

おやすみなさいZzz
3日前のブログを見て心配してくれた人ありがとうございます☆

友達って本当にいてくれて良かったなぁって思うときが最近良くあります。

就活のことで色々親身になってくれる友達や別れた時になんでも相談に乗ってくれる友達やいろいろなことで相談に乗ってくれる友達!!

本当に感謝してます!!ありがとう!!残りの大学生活もそんな友達と一生に残る思い出作っていきたいなっ♪♪


その前に就職活動ですよね・・・汗

今日は雨が降りしきる中、キーエンスの面接に行ってきました。

控え室みたいなところでエントリーシート的なものを書かされ待つこと30分。

ついに面接開始!

初めは、アルバイトやら営業に必要だと思うものなどありきたりな質問をされたんですが、

最後に恒例のプレゼン的なものがありました。

1人目のお題は「私は田舎暮らしが好きなんですけど、都会暮らしをすすめてください」とかなり難しい問題。

でもその問題を出された学生さんはすらすら答えててすごいなぁって尊敬しちゃいました!

2人目のお題は「私はコンタクト派なんですが、めがねをすすめてください」と結構いい問題でした。

あぁ~俺この問題がよかったなぁ!!と思いつつも自分の番が回ってくると、

私は外車が好きなんですが、国産車を好きにさせてください」だって!!

俺も乗れるなら外車に乗りたいよ!!国産車もいいけどやっぱ外車にあこがれるよなぁと考えつつも何とか搾り出して国産車のメリットをあげていきました。

でも、外車もこうやで~、みたいなことをたくさん言われ、そうですねぇ~としか答えれずリミットの2分が過ぎてしまった・・

うーん自信ナッシング!!!

10日以内に連絡が来るらしいが気持ち切り替えて頑張ろう☆

ドコモ関西も掲示板見てると合格の連絡が来てる人がたくさんいるし、俺は落っこちちゃったなぁ!!

くやしいぃ~(>_<)

今日からはもっと企業研究して自己分析し直して取り組んでいこう。。

明日は久々のオフなんでゆっくり休養しよう♪
朝起きると泣きすぎたせいで目が腫れまくってました。

カエルが鳴くときにほっぺを膨らませてたぐらい腫れてました。

「あぁ俺別れたんやぁ・・・」

そんなことを考えながら1時間ぐらいぼーっとして空見てました!

何、ロマンチストぶってんでしょ!

今日は花王の説明会、ライオンのES提出、第一生命のリクルーターがあったけど全てキャンセルしてしまいました。

ダメダァ!!!

こんなんじゃ駄目だ!!!

気持ち切り替えて頑張れ、俺!!!

明日からは今まで以上に気合入れて寂しさをまぎらわせるつもりで頑張りましょう☆

今日はNTTドコモのESとNTTデータのESを完成させて寝よう♪
別れって突然のようにやってくる・・・

今まで平凡な毎日を送っていたはずなのに

たった一つの出来事だけで今までの関係が崩れていく

嬉しいこと・楽しいこと・悲しいこと・ムカつくこと

様々なことを2人で共有してきたつもり

そんな2人にも別れってやってくる

今までのいい思い出だけが美化されて

考えるだけで涙があふれてくる

相手のことを考えて涙が出るのは

本当に『好き』だったっていう証拠かも・・・

1年9ヶ月色々あったけど濃い期間を過ごせた

今まで何も考えず生きてきた自分に様々な変化を与えてくれた

とても感謝してます

今でも思い出すだけで涙が出てくる・・・

さようなら、そしてありがとう。



ただいまぁ帰りました!!

今日はニッセイの質問会とNTT西のリクルーターでした☆

ニッセイは大学のOBの人が各机に来てくれて1時間ほど会話したぐらい!

一体何を見ているのか分からず聞きたい事を質問して無事終わりました。

その後は梅田までひたすら歩き歩きして時間をつぶしてたなぁ!

今いい感じで革靴の底が磨り減ってきてます!

就活終わった時はこの革靴を見たらきっといい思い出になるやろうなぁ♪

そのために頑張ってるようなもんやし(笑)

NTT西のリクルーターの方は第一印象はとても良かったのですが、話始めるといきなり、

弊社の志望理由は?

NTT西の強み言える?

他の競合他社はなんであかんの?

学生時代やってきたことは?

などなど色々深く突っ込まれました・・・。1回目なのに何でこんなに聞いてくるんやろ?

なんとか答え抜き長い1時間を過ごしちゃった!!

でも、リクルーターの方から

今日あった学生の中で一番良かったわ。君はうちの営業に向いてるねぇ。

と、言っていただきました♪♪

ありがとうございます(>_<)

「次はNTT西の強み・なんでうちなんかをハッキリ言える様にしときや。」

と言われたので頑張って調べておきます!!!

とまぁこんな感じで今日は結構充実した1日でした☆

社会人の方から認めてもらうと何かテンション上がるなぁ!!

今日も頑張ってES書き書きしようっっ★