◆【新作】赤ちゃんからの神経衰弱 | 【習志野市】癒し空間♪Comet

【習志野市】癒し空間♪Comet

★布知育ワークショップ
★布知育ハンドメイド
★ベビコメおはなし会(音楽と絵本)

コメットのブログにご訪問いただきありがとうございます。保育や子育てで使えるシアターや布知育を作る傍ら、子育てママに向けてベビコメおはなし会、大人お一人から親子連れまでどなたでも参加できるワークショップを開催しています。

星布の絵本サークルのメンバーを募集中
星ネットショップはこちら

 

 

皆さんは、子どもの頃「神経衰弱」をして遊びませんでしたか?

あの遊びは、ほんとに記憶力のすぐれている子が強かったですよね。

 

その神経衰弱の遊びを、小さな子も楽しめる「絵合わせゲーム」と「色合わせゲーム」の2種類作ってみました。

赤ちゃんがつかみやすくやさしい素材を使用しています。














 

「絵合わせゲーム」

動物の絵が10種類あります。

同じ絵が出たら当たり!

違っていたらまた挑戦!

 

「色合わせゲーム」

同じ色を当てていきます。

似たような色もあるので気を付けてね。


赤ちゃんから小さなお子さまも、神経衰弱やってみよう!

遊びながら記憶力つけていきましょう。😊


Instagram、facebookに投稿したら、お友だちがお孫ちゃんへのプレゼントにと早速ご注文いただきました。^_^

 

市川真間の「スタジオベジーズ」さん、横浜市泉区の「みんなの絵本のおうち」に納品しています。

※みんなの絵本のおうちは、完売しているのでまた送らせていただきます。

もう少しお待ちください。

 

 

 

お問い合わせフォーム/公式ライン/インスタグラム/ミンネ