◆【重要なお知らせ】ベビコメおはなし会始まります! | 【習志野市】癒し空間♪Comet

【習志野市】癒し空間♪Comet

★布知育ワークショップ
★布知育ハンドメイド
★ベビコメおはなし会(音楽と絵本)

こんにちは。
布の絵本サロンと子育て支援クラブ「ベビコメ」のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
☆ホームページはこちらから☆     ☆インスタグラムはこちらから☆  ☆ベビコメとは☆

 

ベビコメは、現在 半年間で月に1度8組の同じメンバーでグループで活動をしています。

今は、第3期としてうさぎグループの活動中です。

第1期のひよこグループ、第2期のこあらグループは、活動が終わりベビコメを卒業されています。

 

ベビコメを立ち上げる時に最初に悩んだのが、毎回募集をしてその時集まったメンバーでひとときを楽しむのか、それとも同じメンバーでサークル活動を楽しむのか、スタッフとも何度も何度も話し合いました。その結果、ママ同士が回を重ねるごとに親しくなっていける方がいいねってことで、現在のカタチになりました。

 

でも、私の中ではずっと、グループに一度参加したらもうあとは参加できない…ということがとてもとても心苦しくて、何か良い方法はないものか?と模索してきました。

実際に、「続けて参加したい」「リピートしたい」などのご感想もいただいています。

 

私は、コンサートリーディングでの絵本の読み伝えを、子育て支援の一つとしてやっていきたいという気持ちを持っているので、

その想いをカタチにすること、そして未就園のお子さまを持つ親子が…ベビコメの卒業生が…何回でも参加できる機会を作ろうと思いました。

 

『ベビコメおはなし会』9月から始まります!

詳細はまた順にご紹介していきますね。

 

 

 

ベビコメうさぎグループ日程

 うさぎ7月→27日(水) うさぎ8月→24日(水) うさぎ9月→28日(水)

 

 

 

ハート現在募集中のワークショップ(リクエストは随時募集中)

 

 

 

ガーベラおなまえ絵本のオーダー受付けます左差しクリック

お子さまや可愛いお孫さんにおなまえ絵本をプレゼントしませんか?

 

 

ガーベラお問い合わせ・お申込みはこちら左差しクリック