布の絵本はわかるけど、ファブリックアートって何って思われる方も多いと思いますので、今日はファブリックアートについてご説明させていただきますね。
ファブリックアートは、布の絵本から派生しました。
(株)ファーストウォーク®布の絵本のキットは片面のみで、裏面はママ自身がフェルトを使って自由に描きます。
それは、自分で考えた仕掛けを作るもよし、お子さまの好きなキャラクターを描くもよし、自由な発想で裏面を楽しんでいただいています。
このブログでも、よく『おなまえ絵本』のご紹介をしていますが、この『おなまえ絵本』は、ファブリックアートになります。
ファブリックアートのメニューは、私が考案したのですが、主に
ファブリックアート<飾り>
おなまえ絵本
知育絵本
の3つに分かれています。
その中のファブリックアート<飾り>は、お子さまの手形や足形を利用して、フェルトや布地を使ってアートにします。
主に、季節ごとに飾れるようにアートもその時の季節に合わせて作っていただいています。
今ですと、梅雨期に入る時期、父の日が近いですので
もちろん、アニバーサリーでもお作りいただけます。
パパへのプレゼントや、じぃじ・ばぁばへのプレゼントに。
お子さまの成長を残しながら、アートとして飾って楽しめる。
きっと喜ばれると思います。
布の絵本コンテスト参加者募集中
クリック
お子さまと一緒に布の絵本を作ってみませんか?
可愛いお孫さんに布の絵本をプレゼントしませんか?
コンテスト参加者募集中です。
保育士さん、保育の学生さんもご応募お待ちしております。
お問い合わせ・お申込みはこちら
クリック