濱田めぐみ1stコンサート
2012年7月10日ソワレ
プレビュー公演がなかったら初回の公演でした!
チケットをとったのがギリギリだったので3階でしかも見切れ席・・・(´・_・`)
軽くレポします!
No One Knows Who I am
しんみりとした感じでスタート
Someone Like You
きたーーーっ(;ω;`)
リクエストしました!
伴奏とかは違う感じ。結構アレンジ多め。
もしあんなーひとにーの盛り上がりがすごい!
3月にジキハイみたときを思い出しました。
ルーシーってとってもかわいい子なんですよね。
きゅんとしました。
MCで普通にしゃべってました。
ちょっと緊張気味?
はふはふしてやばいです みたいなこと言っててかわいいw
何回か使ってました はふはふ 笑
自分でこうやってしゃべるのただでさえ苦手なのにーみたいなこと言ってました。
そんなことないと思う(笑)
ジキハイとボニクラのストーリー説明
語りかけられてるみたいで声が心地よい。きれいな声。
How'Bout A Dance?
声質がつよっぽくて素敵
腰くねくね、手も結構うごかしてました。
表情もさっきとはちょっと違った雰囲気
Nick of Time
なにこれー!めっちゃかっこいい!
ワイン色のドレスと照明がいい感じでした。
パワフルでワイルドな濱田さん!
こういう歌もうたえるんですね
でもアップテンポだから歌詞が言いづらそう(´・ω・`)
The Mad Hatter
この曲もかっこいい!
がなり声というかちょっとダミ声っぽいのがたまらない///
ひざまずきなさい~♪とか
なんだろう嬉しい(笑)
おわったらダッシュではけて衣装チェンジ!
Defying Gravity
イントロと共にきたーー!!
一瞬 はっ となりました。
真っ白なキラキラドレスで登場。エルファバなのに!
緑でもないけどものすごく顔がエルファバ
舞台よみがえってきた
そのあとはシャドウランド!
まさか濱田さんのナラが生で聴けると思ってなかったのでテンションMAX!
ただもうちょっと四季のときの曲をいれてほしかったなーとは思いました。
日替わり曲はジキハイからIn His Eyesでした。
エマのパートも濱田さんが!
すべて許すわ~のあたりアレンジしてました
たぶん舞台でもやってたかな?
(でもこの場面完全に見切れてて何も見えなかった...
音声だけでお楽しみください状態...)
歌い終わった時に、エマちゃん、こんな高いとこ歌ってたんだね!と
最後にMCメモ
どこの間のMCだかは忘れました←
ワイルドだろ~って物真似をはじめました(笑)
客席も笑う笑うw
MC中うろうろしてました。おちつかない!
俺たちに・・・明日はない?
でしたっけ?あってます?と客席に問いかけます(笑)
ボニクラの制作発表のときワイルドホーンさんが目の前に座ってらっしゃるΣ(・ω・)
あらーどうしましょーって焦ってたら
楽しんでうたえばいいんだよと言われた
終わった後に、食事会に行ってそこでNYでCDをつくらないかと言われたらしい
わーありがとうございますうれしいーこれはリップサービスなんだなと思っていたら
本当に実現してしまいました。
今までウィキッドとかで参加したことはあるけど自分だけのCDははじめてです。
最後のA New Lifeに至るまでのMC?というか語り?がとても素敵でした
上京してきて、すぐうしろは常に崖っぷちであとには戻れないというようなところにいた。
どんどん進んでいかなきゃいけない。
進むとうしろで道がガラガラと崩れていく感じ。
(ここで一歩下がって「あ、ここはもう落ちてますねw」っていってた笑)
こういう濱田さんの話に弱い・・・いろいろと突き刺さりますね
劇中ではA New Lifeはそこまで大好き!という感じの曲ではなかったのですが。
その後のことを気にしてどこかかわいそうなイメージが頭の中に浮かんじゃうからかな
今回改めて聞いてみて あ、この流れだとすごくすてきだなと思えました。
希望に満ち溢れててこれからの未来!!という感じが全面にでてて
今の自分の状況を考えてたらすごく心に響きました。最高でした。
アンコールはホイットニー・ヒューストンのI Will Always Love You
圧巻でした。ここまで声量があって伸びのある声って本当に凄いなと。
白いヴェールをかぶって歌ってました。
セットリスト▲

