おつです。
2日連続おおさきんです。
今日はお風呂のお湯がたまるまでの間スタローンについて話をしようと思います。
映画俳優のシルベスタ・スタローンが好きなんです。父ちゃんの影響で映画をよく見る家族だったのですが、小4のとき「ランボー2 怒りの脱出」を観て、すげー面白くてそっからスタローンファンですね。「ランボー2」はビデオに撮って50回くらいは観ました。「あんたまた観てるの?」って母ちゃんに言われました。なんかよーわからんけど、アクションもので戦争ものでベトナムってのがツボだったのだと思います。ちなみに「インディージョーンズ 最後の聖戦」もおんなじくらい観ました。何やってんだ小学4年生ww
ランボーはただのアクション映画と思ってたけどもそんなことはなくて、ベトナム戦争では勲章をたくさんもらって英雄だったんだけれども戦争が終わって国に帰ってみたら命をかけて戦った兵隊さんはそのころ民衆に嫌われていてなぜかいじめられて自分には居場所がないんだ~~って話です。ただ、始めはそーゆーこともあんまりよくわかっていなくて、ただ喜んでるとか悲しんでるとか怒ってるとか暴れてるってことしかわかんなかったのだけれども、「ランボーはただ暴れてるんじゃないんだよ。最後に泣いていただろ?」って父ちゃんに解説してもらってなんかグッと来たのを覚えております。
「ランボー1」で警察に最後つかまるシーンで流れ始める主題歌の「It's a long road」って曲が名曲すぎて泣けます。
そんなことを書いていたらお風呂のお湯がたまっちゃったのでこのへんで。とりあえず観てみてください。ランボーは4作あります。。
しかし昔の映画はシンプルでわかりやすくて人間臭くて良いですね。私は産まれる時代を間違えたww
次は最近観た映画について書きます。いや、そんなに観てないかな。とりあえず映画について書きます。おやすみちゃん。
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/12/12242731/4011382.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/da/database5500/1472.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/93/93net-onlife/2607.gif)






