Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。 -175ページ目

Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。

いつ来てもいいんだよ〜(2012.7月 初体外受精に挑戦!!)

2013.4月に挑戦したIVFで、12月に待望の第二子を出産しました。家族四人の日々を主に赤ちゃんの事について書いています*

今日で待ちに待った4ヶ月となりました!

ひとまず12Wまで来られた事に感謝して素直に喜びたいと思います。
毎日ドップラーで確認もしてるので、健診はまだまだ先だけど、
とりあえず不安に感じる事もなく過ごせています。

もちろん、安定期ではないので、今までと生活が変わる事もないけど、
ゆっくり動き出したいな、と思っています。


昨日起きた時から、
なんとなく下腹部に違和感と言うか、
子宮の存在感を感じるようになりました。
朝起きて、子宮が筋肉痛?みたいに感じて。
、前日、少しなんというか呼吸が浅く感じたので、
腹式呼吸を意識したから、
それで筋肉痛になったか?と思ったのですが、
それとも違うようで、今までは感じなかった違和感を感じるようになりました。
大きくなってきたからかなぁ?
なんかある、とはっきり感じる。

あとは相変わらず子宮が大きくなるようなつれるような痛さとか、今日はちょっと生理痛のような痛みも。

とにかく赤ちゃんや子宮がどんどん成長してるんだな、と感じています。

そしてまだまだ早いけど胎動感じたいなーと思ってたまに仰向けになってお腹に集中したりも(笑)

胎動ではないけど、お腹がピクピクしてたりもしょっ中で、
しかも腕とか足とかあらゆる所も痙攣してます。
これはなんなんだろ?
運動不足と、寝てばかりだから感じるのかな?

体重はとりあえず増える事なくキープ。
でも、すでに食べづわりで2kg増えてるので。(;°皿°)
安定期に動いて減りはしないまでも、しばらくは+2kgのままでいられるように、食生活頑張りたいと思います((>д<))

4ヶ月の目標は体重管理!!
これに尽きます…