COME BACK
Amebaでブログを始めよう!

はじめまして 「おっさんマルコのホメオパシーよもやま話」はじめます

おっさんマルコのホメオパシーよもやま話


ブログというものをはじめてみようと思いました。別にHPも開設していますが、

日々変わってゆく自分の気持ちや考えは、なかなか更新できないものですね。


自己紹介してみます。


今50歳のおっさんです。


生まれと育ちは、岐阜県の山奥です。19歳までそこにいて、それから主に関西

に住み、仕事をして来ました。


39歳で、脳出血という大病に突然倒れました。


当時、子供は小学校6年生の男の子と3年生の女の子でした。何とか元の身体に戻りたくて、リハビリを続けましたが、残念ながら完治にはいたらず、今も尚、左片麻痺が残っています。


仕事の方も必死に社会復帰を目指して、頑張ったのですが、薬の副作用がきつくて仕事がうまく出来ず、復帰してから約5年後、やむなく退社。


2000年3月に退社。同じ年の4月に思うことあり、カトリックの洗礼を受け、

洗礼名「マルコ」となる。


退社にいたるまでの間、病院医療が、とても不完全なものだと気づき、これでは回復は難しいと感じ、それに代わる様々な治療法を探し、様々な治療家にも出会うことが出来ました。


その終点に出会ったのが、「ホメオパシー」というドイツ生まれの神秘的な健康法でした。これに出会ったのも2000年の5月です。


やはり、重い荷物は一旦はすべて捨て去らないと新しいものには出会えない

ものだと思いました。


そのホメオパシーの専門家に2回面談して頂き、「レメディ」という薬のようなものを2粒飲むと、発症以来悩み続け、恐れ続けていた後遺症の「痙攣発作」が、見事に消え去りました。


それは、僕にとって大きな衝撃でした。自分が、内に持っている力を解放するかのような回復の仕方に、いささか驚き、それを期に、この「ホメオパシー」を学ぶことを決意。4年間東京の学校に通い、今は大阪にて2年前から、これを伝える仕事と個人面談の仕事をしています。


ここでは、ここでは主にホメオパシーに関して、思うこと感じることを中心にお伝えできればと考えているところです。


これからもどうぞよろしく!