昨日このブログを書いた後…





職場の上司から電話があって、「ほんとに来週から来れるの??」と。。。




職場には流産経験者や、不妊治療経験者、切迫流産で休んだ経験がある方が結構な数いて、どうやらその方たちが、「切迫流産なのに1週間で復帰するのはやめたほうがいい!」と言ってくれていた様子。





その方達はわたしが休んでから「気にせず休みな!」と連絡くれた方達ばかりで、こんなに気にしてもらえていることに涙が溢れた悲しい愛





色々話した結果、来週もお休みをいただくことに。





病院では仕事に行って良い、家事もして良い、でも出血したらまた休んでね〜って言われたけど、わたしはそうじゃなくて、もう無理をして出血したくない。無理して我慢して行ってまたわたしのお腹からいなくなってほしくない。絶対。





できることを全部してたら、もし、まただめやったときは、やることはやったって後悔なく終われる。




結局背中を押してもらったけど、自分が望むのは安静にしてこの子を大きく育てること。申し訳ない気持ちはあるけど、自分の気持ちを優先させてもらえた。




そこでやはり、昨日の病院の対応について、モヤモヤが生まれた…ショボーン





家に帰ってきた旦那に、病院での出来事、エコーがもらえなかったこと、職場からの連絡の内容を伝えながら大号泣泣くうさぎ




旦那は「来週も休ませてもらおう」「病院変えよう!」「ここはどう?」って速攻で調べてくれて、今日の朝から行くことに。



(結構カッとなったり、我慢が足りん!とか言ったらするタイプやけど、ここ1年くらいはほんまに色々あったし、ふたりで乗り越えた分、かなり寄り添ってくれるようになった。あとは単純に心配性。笑)





新しく行くと決めた病院の口コミを夜な夜なひたすら見てたけど、良さそう。悪い口コミがあまりない。強いて言うなら、先生が1人なので分娩時に被るとすごく待ちます。ということ。



早速電話で事情を説明すると…「いつもは完全予約制ですが、よかったら、今日の朝受診しませんか?」と、快く受け入れて下さいました。





結果、赤ちゃんの大きさ、いる場所、心拍、を前の病院とか比にならないくらい長い時間をかけて見て、説明してくれた赤ちゃん泣き花





「心拍確認できますよ☺︎」「大きさ的には問題ないです。」それだけで少しホッ…不安泣





昨日の病院で言われた子宮内の出血も、今日は出血は見えないとのこと。血がもう外に出たのかな、と思うけど、これが外に出きって、血が止まって行くといいけど、続くようであれば薬や安静期間について考えないといけないらしい。





安静➕薬で血が止まっていく、切迫流産の気はまだあります。と言われて、やっぱりな…という気持ちになった。





別に前の病院が間違ってたというわけではないと思うけど、説明が足りなかった。あとこの程度の妊婦さんは他にもいるだろうから、その方たちと同じような対応になったのだろう。



実際この時期はどうなるかわからないし。でもやれることはやりたかったわたしには合わなかったかな。





そしてわたしの中では前の病院に対して色々なはてなマークがチリツモで、もう、信用できなかった。




なので、これからは新しい病院で様子みようかなと思います。



どうなることやら。



心配してくれている母にも連絡すると、病院変えて正解じゃない?と。



職場の上司も、あなたは幸せになるから!諦めずに頑張ろうよと言ってくれた。




たしかにちょっと、諦めてしまってたな。



不幸になることにショックを受けないように不幸で〜すみたいな顔してた。でも違うな。この子が生まれるためにできることをして、絶対に生んで、幸せです!って胸張っていきたいね。





さて…お昼ご飯を食べてたら、なんか食事が受け付けない…ついに…やってきた気がする…




つ わ り …もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや不安不安