以前にこんな記事を書きましたが。
先日娘が、某国への2週間の出張の後、そのまま(自分のマンションには帰らず)我が家へ帰ってきました。
「洗濯を手伝って欲しくて!」
幸い帰国したのは土曜日の夕方で、日曜日が1日休めるのですが、日曜には高校時代の部活の同期会があるとかで。
疲れているだろうからゆっくり寝て欲しいし、忙しさでゴチャゴチャになっちゃうくらいなら、手伝ってあげましょう。
でも2週間っていう割には小さいスーツケースで、だいぶ荷物を少なくできるようになったようです。
「ただ、爪切りを持って行ってなくて。さすがに2週間の場合は爪切りが必要って学んだ」
アメニティ関係も、旅行用の小さい物だと足りなくなるし、かと言って荷物は増やしたくないし、現地で急に化粧水とか調達するのも冒険だし。何をどの程度持って行くかは、いろいろ大変だったみたいです。
出張中は、現地の業務以外に日本からのリクエストの対応もあり、なかなかに忙しかったようですが、合間の週末には多少観光もできたそうで。今回初めて行った国なので、写真もいろいろ見せてもらって、楽しい話がたくさん聞けました。
時差ボケもたいしたことなく、部活の同期会に出かけていく体力もすごいわ。心身ともにタフであることが、何より大事な仕事かもしれないですね。
