週末に、娘の引っ越しの手伝いに行きました。

 

11日(月)に荷送りをして、16日(土)に荷受けでした。土日着は高いんじゃない?と思って15日(金)で希望したら、土曜日でも料金は変わらないということで、土曜日にしたそうです。土曜日なら私や夫も手伝えるので、良かった。

 

実家からの引っ越しとは違い、一人暮らしの部屋からの引っ越しなので、そんなに大変ではなく、片付けもスムーズに済みました。

家具はカラーボックスを使っていて、ピッタリはめ込む引き出しケースが、それごと段ボールに入っていて、そのままカラーボックスに入れるだけ、って感じ。もう慣れたものですね。

 

新しい部屋は、収納が結構工夫されているので、実際の平米数より広く感じます。陽当たりも良好で、この日は良い天気だったから、作業していたら汗ばむくらいでした。

 

 

その後、100円ショップに細々としたものを買いに行ったり、スーパーに新たに調味料やストック食材などを買いに行って、細かい所を整理しました。100円ショップが近くにあって助かるけど、ニトリなんかも近くにあったらなぁ!って思いました。

都内って、ホームセンターとか大型ショッピングセンターとかがあんまり無いから、何だか不便に感じちゃいます。結局、ウチの方のニトリで購入して、翌日再び娘の家に届けた物もありました。

こんな時は、「あ、近くなったんだな」と実感しますね。

 

 

娘はこの後、留学時代の友達が日本に旅行に来るから会ったり、卒業旅行ももうひとつあったりと、なんだかんだ忙しいらしいです。

そして卒業式前に再び大学の地に戻り、卒業式を終えたら、本当に大学の地とお別れ。

 

何だか寂しいね。

娘の第二のふるさと、お世話になりました。ありがとう。