さてさて、今日はちょっと気分を変えて推し活の話。
娘の就活にヤキモキする日々の合間に、私は今年も推しのライブへ行ってまいりました♪
実は今回は初めて、ひとつのツアーで2回参戦するという経験をしたんです。ツアーの初日と最終日という、一番良い2回をゲットすることができまして。
ツアーの初日(5月でした)は娘が住んでいる地方だったので、私が遠征して娘と一緒に。そして最終日はこちら地方だったので、夫と一緒に参戦しました。
本当に楽しかった~。今思い出しても、幸せな気持ちで心がじんわりあったかくなる。推し活ってスゴイんです。
ツアーの初日に参戦できる最大のメリットは、セトリ(セットリスト:演奏する曲順のことです)や演出などを、なーんにも知らない真っ新な状態で体験できること!ネットをやっていると、どうしても皆さんの感想が目に入ってしまうので、まったくセトリを知らずにライブに臨むのは難しいんですよね。
今回は、初日の人だけが味わえる驚きと感動を、たっぷりと味わうことができました。すごかった。泣いた。
就活疲れの見えていた娘も、久しぶりに発散できたみたいで、楽しんでくれました。娘は私ほどのファンっていうワケでは無いんだけど、私がいろいろ話すので、推し界隈の話題にはすっかり詳しいし、曲も全部知ってます。若者にも人気の彼らなので、一度行ってみたかったからラッキーという感じですね。
(もちろんチケット代もグッズ代も、私のおごり)
一方最終日というのは、やっぱり特別で。観客の方も、探り探りだった初日とは違ってノリノリだし、パフォーマンスする彼らも気合いが違うような気がしますね。最後だから全部出し切ろう!っていう感じが全体にみなぎって、とっても素晴らしいライブでした。
夫も、それこそファンっていうほどでは無いんだけど、「すごく良いライブだったねー」って言ってました。
今回はキャパもとっても大きくて、声出しOKだったので、観客の歓声や大合唱なども込みで、とっても印象的でした。推し達も嬉しそうにしていたので、良かったな~、こういう日々が戻って来たんだな~って思いました。
50代のワタクシ、翌日は筋肉痛だった。
何歳まで、こういうことできるかな?とか思うけど、今をキラキラ楽しんでいきたいです。